--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10/07(Tue)

気になるゲーム 

これより一つ前に書いた日記にちょっとだけふれたこと。

やってみたいゲームがあると。

「誅仙」というオンラインゲーム。

cβ当選したらやってみようかなって思ってる。
一応、アカウント一個だけ応募してます。

前にやってた、perfect world -完美世界- と開発が同じで、最終的に残念な出来事の末に、そのまま引退
となってしまったので、全然気にしてませんでしたが。

公式サイトがオープンして、流れてる曲を聴いてると、その音楽に魅了されている自分がいて。。
音楽は悪くないなって思います。
聴いてたら、寝る間も惜しんで完美を楽しんでた頃を思い出すような感じになって。

これもたぶん、大きくシステムが変わることはないと思う。それでも、完美自体は好きだったし、あの出来事が
なければもう少し続けていたとは思う。(転生して最終目標は達成してしまっていたので)


やるとしたら、、、
って考えた。

派閥はアタッカーとして、向いているのを選ぼうかな。

聖か魔か。

迷わず聖を選びます。


でも聖教より、魔教の方がかっこいいじゃないか・・・
魔教はどっちもよいね。
アサシンタイプか、戦士タイプ見たいな感じかな。

アタッカーを選ぶ理由としては、昔からそうだけど後衛を守る・前衛で壁となって戦うという位置が
好きだからで。
あとは基本的に支援は下手・・・だと思うw

しかーし、鬼王宗、鈴幻衆(・∀・)イイ!!

これが敵からの攻撃を避けやすいゲームだったら、アサシンタイプも考える。
初めにやったテイルズウィーバーは防御重視じゃなくて、回避重視だったからね。
攻撃を避けて相手を圧倒する。くらうとムカつく(笑)

だって”Mじゃない!!”


とまぁこの辺で。


やってみたいという想いは伝わってでしょう。
完美で出会った人たちにまた会えるかな・・・


たかがゲーム、されどゲーム。


いろいろな思い出と記憶が詰まっているのであるヾ(´ー`)ノ
EDIT  |  21:38 |  日記  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

2008.10/07(Tue)

2ヶ月ぶりに~ 

2ヶ月ぶり。
でもそれなりに書いてた頃から考えると。。。

おひさしぶりです!!

最近オンラインゲームの方はご無沙汰してました。
特に理由もなく、ごく普通の生活をしていたように思います。


リアルの方で、重要できごとがあって、それで今は頭がいっぱいいっぱい。
したいしたいと思っていた転職に関することなんだけどね。
新しいところ探す時間と、納得の行くところが見つけられるかという不安。
それほど余裕あるわけじゃないから、働いていない時間を作りたくない。

業種・職種は何にするか?
それすらも決めてなかったしね。ただ、今の環境を変えたいのと、満足できない待遇・将来が見えない、といった理由で転職したかったわけなんだけど。


会社にとって大きな変動があり、それが今の会社を辞める大きなきっかけ、転機となったのです。

これは避けれない現実で、今まで延ばし延ばしにできていたけど今回は決断せざるを得ない状況に。
これを吉ととるか凶ととるか、自分の動き方しだい。

まだ東京で頑張りたいという意思があれば、必死に探す。将来を考え、貯蓄を考えようと思うなら
実家に帰って仕事を探す。
IT系なら東京かなって思ったのと、親元から独立したかったことを理由に出てきたわけなんだけども。
製造系なら地元でもいいかな・・・なんて、考えたら実家に帰るという選択肢も出てきちゃったり。

はぁ・・・悩むわ。


で、今はそんな状況だったりします。

とりあえずはやりたいことを見つけることが重要かなと思って、いろいろ調べているところ。
最悪の場合として、実家に帰る事を視野に入れる。
(アパートの契約関連、退去連絡も含めるとかなり大変だけど。。)


日記自体はmixiの方でけっこう頻繁に書いてるけど、あんまりこういったことかかないから、こんな風に
書くのもここくらいかな。
同じ会社の人もいるし、書きづらいという点もあり。。(このブログはリアルでの知り合いは誰も知らないw)

ほんとにプライベート空間って感じです。

(そんな時期だけど、息抜きに少しまたゲームやりたいなっていうのはあったりしますw)


さてさて、今の状況を少しでも早く落ち着かせるために、真剣にがんばらないと。


人生にかかわることだから、後悔のないように。

でも、初めてかな。こういった転機になるようなことなかったし、転職も初めてなわけで。

若いうちは失敗しても大丈夫、なんていうけど出来れば失敗はしたくない><。


道は自分で切り開くのだ。
EDIT  |  21:16 |  日記  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2008.08/03(Sun)

勝利の方程式。 

8月になりました。
もう3日ほど経過してますが。。

さーて、ゲームですが!

ルーセントの方は結局cβ終了時点でレベル18くらいまでやりました。
実際プレイできたのは2,3日の数時間程度。
後半はワイプされることがわかってたのでやる気は起きず。

んー、まだこの時点だとなんともいえないね。しっくりときてないんだなぁ。
oβは暇だったらやろうかな。


で、最近まじかる☆スマッシュというオンラインテニスゲームのoβが始まりました。
パンヤと同じキャラデザってことで、そこそこ注目?されてた???
でもファンタテニスよりは盛り上がりそうな気はする。
まぁさっそくダウンロードしてやってみました。
(アカウントは5年ほど前につくられてた・・・リネ2をやったときにつくられてたのを使用)

プレイして見た感想としては、ファンタテニスよりちょっと難しいかなってところ。
感覚がまだつかめないね。
スマッシュはミスるし、、、(いまいちタイミングがつかめん!!
チャージショットもなかなかなれないと使いづらい。移動できないから、届かなければ終わる。。


初めは、トレーニング部屋でNPCと対決して操作方法を覚えつつ実戦に近い練習。
ランクAまでは勝てたけど、Sが強すぎて放置。(といっても、NPCは二人しか出てなかった!

そして、いざ対戦ルームへ!!
とりあえずお構いなしにベーシックシングル(だったかな)でランダム対戦してみた。
初戦はレベル2の人だったけど、ストレート勝ちできた。普通にラリーしてただけだけど。。
次戦からはというと、自分より格上というのもあったけどテクが違うorz

勝ち方がわからんのだよ・・・

普通に打っても返されるし、逆狙おうとしても対角には狙えないし・・・

単純にラリーばっか続いても決定打を打てないんだよね。

ロブを上げれば、相手からのスマッシュで撃沈。


最終的に自分でネットに引っ掛けるか、空振りして終わる・・・。


いやぁムズいムズい。
ホント連敗街道まっしぐら。
慣れたらきっと楽しいんだろうねー。負け越して自信喪失orz
コツがつかめないから、動きも毎回似たような動き。

コントローラーでやってるけど、力みすぎて親指イタイし!!(自分が悪いっ




センセー、うまくなりたいっす。
EDIT  |  23:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/27(Sun)

久々に更新! 

ってことで、、、

最近はmixiばっかしか書いてませんでした。
そしたらスポンサーサイトの広告がトップにorz
墓石紹介とか・・・。


ルーセントハートというMMORPGのクローズドβに当選したので少し遊んで見ました。

(ゲーム日記だけこっちにしようかな。。)

そんなわけで軽くプレイ日記というか、紹介をしてみまっす!!!

本当はカタカナで名前付けたかったのに、入力モードの切り替え知らなくてアルファベット入力しか
できないものかと思い込んで名前つけちゃいました。

キャラ作成の画面。
キャラ選択

~説明書き~

【さそり座】
冷静沈着な戦略の達人。
気ままに出撃するので危険が多く、策略もないまま攻撃して力を
使い果たし、成果もあまりないように見えます。私が何を待って
いるか分かりますか?実はもう計画していて、準備はOK。チャン
スを待って一撃で射止める。これが確実なのです。

【A型】
特性:温和でまじめな性格ですが、まじめすぎるためか、威圧的
や堅苦しいと見られてしまうことも。


だそうです。
生年月日はそのまんま入れました。星座によって衣装もそれぞれだけど、やっぱ自分の星座でやりたい!!
でも、さそり座の衣装はなかなかいい感じなので結構好きです。
まぁクローズドβなのであまり気にせず好きなのを選んで遊んでもいいんだけどね。
性能ははっきりいって無視してます。星座毎に性能はバラバラで、それぞれ特化してる部分があるのかな。
もしかしたらこの職をやるならこれがベスト!っていうのがありそうだけど完全無視w


さてさて。

ログインして最初の場所です。
ちょっと幻想的な空間に新鮮な感じがしました。
頭の上にキャラ名と、緑の文字でなんか書かれてます。これは、個人情報のタイトル欄に設定している
文字を表示させてるようです。
最初は、星座毎に決まっている定型文のようなものがログインする度にランダムで設定されるみたい。

LH01.jpg

マイキャラ・横視点


チャット欄の緑文字は星座チャットといって、このゲーム特有のモードっぽいです。
同じ星座の人たちのみに見えます。12星座あるわけだから、各星座で盛り上がってるわけです。
(盛り上がってるかは別として)興味ない人にとっては、全体チャットとほとんど変わらないのでログが流れる
のが早いだけで邪魔になるかもしれない。(実際自分はフィルタかけてたりして?)
まぁ同じ星座同士仲良く楽しく!といった感じかな~。


背景1
最初の背景

奥に見える赤いゲージはmobです。
最初ログインしてとりあえず殴りまくって何匹かたたいてたわけですけど、経験値が増えないことに気づいて
やめました(笑)

チュートリアル的な感じで近くのNPCからクエが始まって、何回かたらい回しにされるうちに終了します。
当たり前だけど基本的な操作に慣れろというものです。レベルも4くらいまであがるのかな?


途中ですごい光景をみた。

前線はNPC達がバリバリ戦闘中です。何か言いながら・・・。
敵のレベルは75!!ビビッタ。良く分からないのでムシムシ。

前線は激しいです その1

前線は激しいです その2


ここでのたらい回しクエが終わると、中央都市トリーアへ飛ばされます。
序盤にしては少し地形が複雑かな。階段とか、突然浮き上がる床とか高低差のある街です。

到着してすぐに転職してみた。
ファイター(見習い)

見たとおりですけど前衛職になります。
相変わらずだなぁ・・・なんか前衛が好きだ。。

ちょっとまわりが暗いのは夜だからです。
それだけ。


夜が明け・・・

街を散策して見ると、そこには!?

ケーブルカー∑(゚ロ゚〃)

ぼーっと眺めてみました。
あれはロープウェイ!?

ログにちょこっとでてるピンク文字のシステムメッセージは誕生日を告知してるメッセージ。
キャラ作成時に生年月日を設定するので、それで誕生日の日に告知が出るんだと思います。
告知されるタイミングはわかりませんけど。。
毎日でることになるのかな、本稼動したら大変そう・・・w


ここまでは初日のお話。
ここからはそれ以降のお話。

なんかイベント中だったらしく、ログインして報告してなかったクエを終わらせようと街をうろついてたら
人型のmobにやられました。
どうも街中にいっぱい湧いてるようで困った困った。
レベル26とかだった気がする。俺のレベル6なのに。。

ヽ(`Д´)ノこらぁあああ

耐久度減りましたとか。
減らすなよ><;

復活地点に飛ばされると、同じような目にあった人がいっぱい。
装備してても弱いと死んじゃうし、削れて修理が必要になる。


じゃあ脱げばいい(・∀・)!!


そんな会話が星座チャットで流れてました。


気づけば辺りはパンツパンツぱんt(ry
もうおパンツ祭りヾ(゚∀。)ノ

パンツ祭り!?

見渡すともっといたんだけどねー


アップが見たいと!?(ぇ

用意しときました(・∀・)b

となりの方を勝手に・・・失礼><
(自キャラは♂だし。。拝借拝借。。)

気になる方はこちら


なんか負荷テストのためだったそうです。知らんかった・・・。
♂が脱いでるのは遠目には海パンにしかみえないな!!


しばらくしたら、別ワールドも開放されたので移動。それまでは1つしか開放されてなかったから
必然的に負荷テストの餌食になってたわけです。

記念すべきゴンドラ試乗
初めてのロープウェイ

クエ報告のために塔まで♪
帰りはNPCに転送されてしまいました。
遅いから行きだけにしか使わなさそうです。

乗り込み口が開きっぱなしなのは危ないと思います。



第1回プレイ日記はこんなところです。

いまはレベル12。まだまだ成長過程です。ナイトまではやってみたいなぁ。
とりあえずクエが減らない!でもすくすくと育ちます。既に金欠なのは仕様ヾ(´ー`)ノ


こんな朝早くから日記書いてるなんてアリエナイ!
寝落ちして目覚めたからだなんて・・・。


またこれから寝る!
そして明日から仕事だから今日はまったり過ごすんだ(*´д`*)

テーマ : ルーセントハート - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  06:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.06/15(Sun)

モンハン。 

ってことで、ちょっとだけモンスターハンターフロンティアを体験してみました。
お試しコースみたいな(名前忘れた)無料のやつで。

今流行ってるのはPSPのMHP2ndGで、たしかに知り合いでもやってる人は多い。
でもどちらかというと自分はPC依存なので、あんまり気が向きませんでした。
画質の意味でもそっちがいいかなぁと。あとはチャットもしやすいし。

と、登録してやってみたわけだけど、何コレ操作ムズ・・・。
キー操作おぼえられん!(まぁ10分程度で覚えられるわけないかっ!

なんだかよくわからんうちに「とりあえず狩り」的なものを選んでしまったらしく、草食動物を狩って
こいとの指令。

走りもままならないのに(*´д`*)

カメラワークどこでうごいてんだ!?!?!?!?

カニ歩きみたいになったり、、斜め移動できなかったり、、、

挙動不審な動きで攻め寄ってました。


これはやっぱゲームパッドを使うべきなんじゃないかなぁと思って、引越してきたまま
封印してた段ボール箱をあけてすぐさま使用。

キーコンフィグ画面にきたのはいいけど、なんの設定が一番いいのかわからん!
明らかに元のキーボード設定にくらべてボタン足りないし・・・・兼用でもいいけど、上下左右移動する
と同時にカメラが近づいてきたり、遠くに行ったり。NPCに話かけると同時にチャットモードONになったりと
めっちゃ不便orz

PS2でもあるからそれと同じ設定にしたいけど、根本的にコントローラー違うしなぁ・・・
てかそもそも設定がわかってない。。


ヤーメタ(。・ω・)σ ⌒*

MHF推奨のゲームパッドを買って、ちゃんとした設定ができるようになったらまたやることにしよう。
今の状態でやる気起きず(´・ω・`)

お肉くらい焼きたかったな・・・。


んで、これ以外はー?というとまーったく手を染めていません。


今注目してる(ちょっと気になる)のはコレ↓


  • マビノギ英雄伝

  • マビノギといっても今も稼動中のマビノギとは別物です。ケルト神話を題材にしてるならこれは面白そう!なんかアクション性は高そうだなぁ。クローズドβとかを試しにやって見たい。

  • AION

  • 前にもちょこっと書いた気がする。普通に面白そう、マゾそうなイメージはあるけど、大空を飛べるらしい。(完美とフリフくらいしか思い浮かばないけど)
    魔法のエフェクトもなかなかよいかもしれない。日本に来るのはまだまだ先だと思うけど、気長にまってます。その頃はあまりやってなかったりして・・・w

  • タルタロス オンライン

  • いろいろみてたら辿り着きました。エンディングもあるというので、テイルズウィーバーを彷彿させるような。
    まぁわからないけど、キャラは上記2つと違ってカワイイといった感じ。雰囲気はほんわかしてそうです。韓国でもクローズドβやったばかりっぽいので、いつ日本かはさっぱり。



そんな感じで、多少やってみたいなぁと思うやつがちょろちょろと。
まぁでも、空いた時間とか暇つぶしていどにね。


それよりも時間とお金が欲しい!

一人旅でもいいから解放されたひ~~~。

あと愛も欲しry


・・・さて晩御飯でも作ろうっと。
EDIT  |  19:31 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
