--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/03(Sun)

勝利の方程式。 

8月になりました。
もう3日ほど経過してますが。。

さーて、ゲームですが!

ルーセントの方は結局cβ終了時点でレベル18くらいまでやりました。
実際プレイできたのは2,3日の数時間程度。
後半はワイプされることがわかってたのでやる気は起きず。

んー、まだこの時点だとなんともいえないね。しっくりときてないんだなぁ。
oβは暇だったらやろうかな。


で、最近まじかる☆スマッシュというオンラインテニスゲームのoβが始まりました。
パンヤと同じキャラデザってことで、そこそこ注目?されてた???
でもファンタテニスよりは盛り上がりそうな気はする。
まぁさっそくダウンロードしてやってみました。
(アカウントは5年ほど前につくられてた・・・リネ2をやったときにつくられてたのを使用)

プレイして見た感想としては、ファンタテニスよりちょっと難しいかなってところ。
感覚がまだつかめないね。
スマッシュはミスるし、、、(いまいちタイミングがつかめん!!
チャージショットもなかなかなれないと使いづらい。移動できないから、届かなければ終わる。。


初めは、トレーニング部屋でNPCと対決して操作方法を覚えつつ実戦に近い練習。
ランクAまでは勝てたけど、Sが強すぎて放置。(といっても、NPCは二人しか出てなかった!

そして、いざ対戦ルームへ!!
とりあえずお構いなしにベーシックシングル(だったかな)でランダム対戦してみた。
初戦はレベル2の人だったけど、ストレート勝ちできた。普通にラリーしてただけだけど。。
次戦からはというと、自分より格上というのもあったけどテクが違うorz

勝ち方がわからんのだよ・・・

普通に打っても返されるし、逆狙おうとしても対角には狙えないし・・・

単純にラリーばっか続いても決定打を打てないんだよね。

ロブを上げれば、相手からのスマッシュで撃沈。


最終的に自分でネットに引っ掛けるか、空振りして終わる・・・。


いやぁムズいムズい。
ホント連敗街道まっしぐら。
慣れたらきっと楽しいんだろうねー。負け越して自信喪失orz
コツがつかめないから、動きも毎回似たような動き。

コントローラーでやってるけど、力みすぎて親指イタイし!!(自分が悪いっ




センセー、うまくなりたいっす。
EDIT  |  23:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/27(Sun)

久々に更新! 

ってことで、、、

最近はmixiばっかしか書いてませんでした。
そしたらスポンサーサイトの広告がトップにorz
墓石紹介とか・・・。


ルーセントハートというMMORPGのクローズドβに当選したので少し遊んで見ました。

(ゲーム日記だけこっちにしようかな。。)

そんなわけで軽くプレイ日記というか、紹介をしてみまっす!!!

本当はカタカナで名前付けたかったのに、入力モードの切り替え知らなくてアルファベット入力しか
できないものかと思い込んで名前つけちゃいました。

キャラ作成の画面。
キャラ選択

~説明書き~

【さそり座】
冷静沈着な戦略の達人。
気ままに出撃するので危険が多く、策略もないまま攻撃して力を
使い果たし、成果もあまりないように見えます。私が何を待って
いるか分かりますか?実はもう計画していて、準備はOK。チャン
スを待って一撃で射止める。これが確実なのです。

【A型】
特性:温和でまじめな性格ですが、まじめすぎるためか、威圧的
や堅苦しいと見られてしまうことも。


だそうです。
生年月日はそのまんま入れました。星座によって衣装もそれぞれだけど、やっぱ自分の星座でやりたい!!
でも、さそり座の衣装はなかなかいい感じなので結構好きです。
まぁクローズドβなのであまり気にせず好きなのを選んで遊んでもいいんだけどね。
性能ははっきりいって無視してます。星座毎に性能はバラバラで、それぞれ特化してる部分があるのかな。
もしかしたらこの職をやるならこれがベスト!っていうのがありそうだけど完全無視w


さてさて。

ログインして最初の場所です。
ちょっと幻想的な空間に新鮮な感じがしました。
頭の上にキャラ名と、緑の文字でなんか書かれてます。これは、個人情報のタイトル欄に設定している
文字を表示させてるようです。
最初は、星座毎に決まっている定型文のようなものがログインする度にランダムで設定されるみたい。

LH01.jpg

マイキャラ・横視点


チャット欄の緑文字は星座チャットといって、このゲーム特有のモードっぽいです。
同じ星座の人たちのみに見えます。12星座あるわけだから、各星座で盛り上がってるわけです。
(盛り上がってるかは別として)興味ない人にとっては、全体チャットとほとんど変わらないのでログが流れる
のが早いだけで邪魔になるかもしれない。(実際自分はフィルタかけてたりして?)
まぁ同じ星座同士仲良く楽しく!といった感じかな~。


背景1
最初の背景

奥に見える赤いゲージはmobです。
最初ログインしてとりあえず殴りまくって何匹かたたいてたわけですけど、経験値が増えないことに気づいて
やめました(笑)

チュートリアル的な感じで近くのNPCからクエが始まって、何回かたらい回しにされるうちに終了します。
当たり前だけど基本的な操作に慣れろというものです。レベルも4くらいまであがるのかな?


途中ですごい光景をみた。

前線はNPC達がバリバリ戦闘中です。何か言いながら・・・。
敵のレベルは75!!ビビッタ。良く分からないのでムシムシ。

前線は激しいです その1

前線は激しいです その2


ここでのたらい回しクエが終わると、中央都市トリーアへ飛ばされます。
序盤にしては少し地形が複雑かな。階段とか、突然浮き上がる床とか高低差のある街です。

到着してすぐに転職してみた。
ファイター(見習い)

見たとおりですけど前衛職になります。
相変わらずだなぁ・・・なんか前衛が好きだ。。

ちょっとまわりが暗いのは夜だからです。
それだけ。


夜が明け・・・

街を散策して見ると、そこには!?

ケーブルカー∑(゚ロ゚〃)

ぼーっと眺めてみました。
あれはロープウェイ!?

ログにちょこっとでてるピンク文字のシステムメッセージは誕生日を告知してるメッセージ。
キャラ作成時に生年月日を設定するので、それで誕生日の日に告知が出るんだと思います。
告知されるタイミングはわかりませんけど。。
毎日でることになるのかな、本稼動したら大変そう・・・w


ここまでは初日のお話。
ここからはそれ以降のお話。

なんかイベント中だったらしく、ログインして報告してなかったクエを終わらせようと街をうろついてたら
人型のmobにやられました。
どうも街中にいっぱい湧いてるようで困った困った。
レベル26とかだった気がする。俺のレベル6なのに。。

ヽ(`Д´)ノこらぁあああ

耐久度減りましたとか。
減らすなよ><;

復活地点に飛ばされると、同じような目にあった人がいっぱい。
装備してても弱いと死んじゃうし、削れて修理が必要になる。


じゃあ脱げばいい(・∀・)!!


そんな会話が星座チャットで流れてました。


気づけば辺りはパンツパンツぱんt(ry
もうおパンツ祭りヾ(゚∀。)ノ

パンツ祭り!?

見渡すともっといたんだけどねー


アップが見たいと!?(ぇ

用意しときました(・∀・)b

となりの方を勝手に・・・失礼><
(自キャラは♂だし。。拝借拝借。。)

気になる方はこちら


なんか負荷テストのためだったそうです。知らんかった・・・。
♂が脱いでるのは遠目には海パンにしかみえないな!!


しばらくしたら、別ワールドも開放されたので移動。それまでは1つしか開放されてなかったから
必然的に負荷テストの餌食になってたわけです。

記念すべきゴンドラ試乗
初めてのロープウェイ

クエ報告のために塔まで♪
帰りはNPCに転送されてしまいました。
遅いから行きだけにしか使わなさそうです。

乗り込み口が開きっぱなしなのは危ないと思います。



第1回プレイ日記はこんなところです。

いまはレベル12。まだまだ成長過程です。ナイトまではやってみたいなぁ。
とりあえずクエが減らない!でもすくすくと育ちます。既に金欠なのは仕様ヾ(´ー`)ノ


こんな朝早くから日記書いてるなんてアリエナイ!
寝落ちして目覚めたからだなんて・・・。


またこれから寝る!
そして明日から仕事だから今日はまったり過ごすんだ(*´д`*)

テーマ : ルーセントハート - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  06:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03/22(Sat)

これで大丈夫なはず・・・ 

ヘンなコメントがいっぱいつくので、コメントに認証を追加。

調べるより聞いたほうが早いと思って、聞いて同じような設定をとりいれた(*´д`*)
これで解決されるのかな。(細かい設定はあまりしてなかったので、そこがいけなかったのかも。)

また出現したらそのとき考えるさ(・∀・)


まぁそんなこと忘れてこれをみよう(*´д`*)かわええ

※みながらよだれを垂らさぬように





でも短いなコレ。。
EDIT  |  16:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.03/01(Sat)

最近ハマっている猫 

好きな猫は?と聞かれたら、メインクーンと答えます。

最近新たにもう一種増えました。
ノルウェージャンフォレストキャットという猫です。
(ノルウェージャンとかノルウェジャンっていうことが多いかな?)

なかなか興味深い歴史もあって、いろいろと調べたりしてました。
北欧神話にも登場したり、ノルウェーでは「森の妖精」とも呼ばれるらしいです。

前述でもメインクーンが好きと書きましたが、ノルウェージャンとメインクーンは
パッと見は似てました。(メインクーンの先祖という説もあるみたい)
体格は大きめで、オスだと4~7kgくらいと見た気がします。
メインクーンがそれより一回りくらい大きいかな。
調べた感じだと、温和で人懐っこい性格でおとなしめ?(無駄鳴きが少ない)で、
とても飼いやすい猫だそうです。(犬に近い性格らしい)
あと長毛種なので、少なくとも一日一回はコーミングしたほうがよさそう。
いまは短毛種のほうが人気があるのかなぁ?
昔飼ってたのは、拾い猫だったり、もらい猫で短毛だったけど
ふさふさした長毛のが好きかもしれない(*´∇`*)

猫にこんなに興味を持ったのは初めてです。
猫の毛色の不思議とか、種類についても呼び名がいろいろあって。。

ちなみに過去に飼ってた猫は、
ブラウンマッカレルタビー(キジトラ)と、ブルーマッカレルタビー、レッドマッカレルタビー&ホワイト
みたいな感じだったと思う。ブラウンのやつは、胸からお腹にかけてと靴下のような足してたから
ホワイトもつくのかな・・・。とりあえずマッカレルというのは「縞」の意味みたいです。

他に種類としては、クラシックというのもあって渦のような模様で、わかりやすい例で言うと
アメショなんかがそうかな。
あとはパッチド(ブラウンパッチドとか)という珍色もあるみたい。

残念ながら、今のアパートはペット飼えないのであきらめるしかないですけど、
飼うとすれば、ブラウンマッカレルタビー&ホワイト(ホワイトの割合も重視して・・・)か
ブラウンパッチドマッカレルタビー、ブルーマッカレルもよいかなーなんて考えてます。
レッドよりそっちのほうが好きかな。


長々と書いて見たわけですけど、きっかけは引っ越してちょうどインテリア家具を
見てまわってるときに、ふらっとよったペットコーナーでノルウェージャンをみかけたことです。(レッドマッカレル&ホワイト)
すごく優雅な感じでした。何ケースか横にメインクーンもいたんですけど、ちょっと太目の子だったので
ノルウェージャンがすらりとしてかっこよくみえたなぁ。それが出会いです。
最初はメインクーンかと思ったら、実際は別の猫種で、気になって調べてるうちに虜に。
「森の妖精」とも呼ばれてるあたりも、興味を持つところであったし、あの風貌に惹かれました。

仕事中もこそっと調べたり、画像探したりと、ハマり過ぎるとほんとにまっしぐらな性格ですorz
(ギャンブルとかではないので問題なし!)
そのせいで、メインクーンをみてるとき「じゃがいもなんてしらべてるんですか?」と突っ込まれました。
メインクーンを知らないにしても、じゃがいも「メークイン」をしっているとは・・・。(どっちが知名度上だろう??)
自分も昔どっちがどっちだかわからくなったりしてたので、ちゃんと説明してやりました。
それよりも仕事中にじゃがいもについてしらべるわけないでしょう・・・と。

そんなわけで、マイブームはノルウェージャンです。
一押しです!長毛なので毛のお手入れは大変そうですけど、そんなのは癒しでカバーb

そうそう。そのマイブーム中に追い風をかけるようなニュースあります。
みたことはないんですけど、「歌う猫」?」だったかな。それがYoutubeで人気でというのが
ニュースになってました。
猫5匹で結成したボーカルグループ「MUSASHI’S(ムサシーズ)」が芸能界デビューすると
いうもの。このメンバーのムサシくんはノルウェージャンなのですよ!


ペット飼えるところなら、今月あたりには飼うことを検討してたんだけど、
まだまだ先の話になりそうです。
見るだけじゃなくて、触ったりしてみたいなぁ。。
EDIT  |  15:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.02/29(Fri)

ネット復活 

とりあえず、先週末に復活しました。

まずは・・・・・コメントの整理。


なんかヘンなのいっぱいあったよ☆ヽ(o_ _)oポテッ

最後にPCからネットつないだのが1月11日くらいだったかな。
約1ヶ月と2週間くらいか・・・。

Σ 遅すぎっ

まぁ、過ぎたことなのでよしとしましょー。

そうそう、完美のハッキング被害にあっていた模様。
ちょうどアカウントハック大流行のときかな。どうしようもないのであきらめましたが、
こんな流行にはのりたくないものです。


ネット環境がない間は、DVD借りて見たり、ケーブルテレビがみれるように
なったので昔なつかしのアニメ見たりしてました。
らんま1/2とかおもしろい(*´д`*)
タッチも何度も見てるはずなのに見てしまう。。
あとはるろ剣とか、ドラゴンボールとかたるルート君とか。

それ以外だとすごく久々にPS2を起動。
テイルズオブシンフォニアを再開してました。セーブデータに実際の時間も
登録されてたんですけど、その日付が「2004年11月21日」。
どうやら3年以上ぶりらしいです。
けっこうやったつもりだけど、まだクリアしてません。(一応終盤)
プレイ時間はかなりいってます!
理由は寝落ち。つけっぱで寝ちゃってます。
戦闘終了後の画面だったり、村人との会話中だったり、イベントの途中だったり・・・
睡魔に勝てず力尽きますw
なので、プレイ時間ばかり過ぎてゆくのです・・・○rz

そのうちクリアしますから!


ネット復活してからは、ネットゲーム自体はまだあんまりしてないかも。
最近パンドラサーガはやってみたけど、レベル12くらいで疲れたり☆ヽ(o_ _)o
中世ヨーロッパっていう雰囲気は好きなんだけどね(なんかFF12を思い出した)
最初の街からクエで西いったり、東いったり、北いったりめんどい!!
・・・なんていったら、どのゲームもつづかないかな~。
完美の知り合いも数名やっているらしいけど、あってないのでわかりません。
あと、去年秋ごろちょいと気分転換にやったロハン。
なにかのクエの途中だったらしく、ログインしたらフィールドに一人ぽつんと。
「ウルスメイジ 2/20」。あと18体倒すところでやめてたらしい。
よし続きを!とおもったら、2体目で別の敵と挟み撃ちにあい死亡。
敵こんな強かったっけ??・・・そのままやる気喪失してログアウト。

まぁこんな感じです。

あと今日はネカフェからSUNオンラインのクローズドβをやってみた。
3キャラ分のチュートリアルを途中までやったけど、なかなかおもしろかったかな。


いろいろ書き綴りましたが、ネットも復活したことなのでブログの方もこれから少しずつ
更新していきます。(予定)
EDIT  |  02:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
