--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10/07(Tue)

気になるゲーム 

これより一つ前に書いた日記にちょっとだけふれたこと。

やってみたいゲームがあると。

「誅仙」というオンラインゲーム。

cβ当選したらやってみようかなって思ってる。
一応、アカウント一個だけ応募してます。

前にやってた、perfect world -完美世界- と開発が同じで、最終的に残念な出来事の末に、そのまま引退
となってしまったので、全然気にしてませんでしたが。

公式サイトがオープンして、流れてる曲を聴いてると、その音楽に魅了されている自分がいて。。
音楽は悪くないなって思います。
聴いてたら、寝る間も惜しんで完美を楽しんでた頃を思い出すような感じになって。

これもたぶん、大きくシステムが変わることはないと思う。それでも、完美自体は好きだったし、あの出来事が
なければもう少し続けていたとは思う。(転生して最終目標は達成してしまっていたので)


やるとしたら、、、
って考えた。

派閥はアタッカーとして、向いているのを選ぼうかな。

聖か魔か。

迷わず聖を選びます。


でも聖教より、魔教の方がかっこいいじゃないか・・・
魔教はどっちもよいね。
アサシンタイプか、戦士タイプ見たいな感じかな。

アタッカーを選ぶ理由としては、昔からそうだけど後衛を守る・前衛で壁となって戦うという位置が
好きだからで。
あとは基本的に支援は下手・・・だと思うw

しかーし、鬼王宗、鈴幻衆(・∀・)イイ!!

これが敵からの攻撃を避けやすいゲームだったら、アサシンタイプも考える。
初めにやったテイルズウィーバーは防御重視じゃなくて、回避重視だったからね。
攻撃を避けて相手を圧倒する。くらうとムカつく(笑)

だって”Mじゃない!!”


とまぁこの辺で。


やってみたいという想いは伝わってでしょう。
完美で出会った人たちにまた会えるかな・・・


たかがゲーム、されどゲーム。


いろいろな思い出と記憶が詰まっているのであるヾ(´ー`)ノ
EDIT  |  21:38 |  日記  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

2008.10/07(Tue)

2ヶ月ぶりに~ 

2ヶ月ぶり。
でもそれなりに書いてた頃から考えると。。。

おひさしぶりです!!

最近オンラインゲームの方はご無沙汰してました。
特に理由もなく、ごく普通の生活をしていたように思います。


リアルの方で、重要できごとがあって、それで今は頭がいっぱいいっぱい。
したいしたいと思っていた転職に関することなんだけどね。
新しいところ探す時間と、納得の行くところが見つけられるかという不安。
それほど余裕あるわけじゃないから、働いていない時間を作りたくない。

業種・職種は何にするか?
それすらも決めてなかったしね。ただ、今の環境を変えたいのと、満足できない待遇・将来が見えない、といった理由で転職したかったわけなんだけど。


会社にとって大きな変動があり、それが今の会社を辞める大きなきっかけ、転機となったのです。

これは避けれない現実で、今まで延ばし延ばしにできていたけど今回は決断せざるを得ない状況に。
これを吉ととるか凶ととるか、自分の動き方しだい。

まだ東京で頑張りたいという意思があれば、必死に探す。将来を考え、貯蓄を考えようと思うなら
実家に帰って仕事を探す。
IT系なら東京かなって思ったのと、親元から独立したかったことを理由に出てきたわけなんだけども。
製造系なら地元でもいいかな・・・なんて、考えたら実家に帰るという選択肢も出てきちゃったり。

はぁ・・・悩むわ。


で、今はそんな状況だったりします。

とりあえずはやりたいことを見つけることが重要かなと思って、いろいろ調べているところ。
最悪の場合として、実家に帰る事を視野に入れる。
(アパートの契約関連、退去連絡も含めるとかなり大変だけど。。)


日記自体はmixiの方でけっこう頻繁に書いてるけど、あんまりこういったことかかないから、こんな風に
書くのもここくらいかな。
同じ会社の人もいるし、書きづらいという点もあり。。(このブログはリアルでの知り合いは誰も知らないw)

ほんとにプライベート空間って感じです。

(そんな時期だけど、息抜きに少しまたゲームやりたいなっていうのはあったりしますw)


さてさて、今の状況を少しでも早く落ち着かせるために、真剣にがんばらないと。


人生にかかわることだから、後悔のないように。

でも、初めてかな。こういった転機になるようなことなかったし、転職も初めてなわけで。

若いうちは失敗しても大丈夫、なんていうけど出来れば失敗はしたくない><。


道は自分で切り開くのだ。
EDIT  |  21:16 |  日記  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2008.06/15(Sun)

モンハン。 

ってことで、ちょっとだけモンスターハンターフロンティアを体験してみました。
お試しコースみたいな(名前忘れた)無料のやつで。

今流行ってるのはPSPのMHP2ndGで、たしかに知り合いでもやってる人は多い。
でもどちらかというと自分はPC依存なので、あんまり気が向きませんでした。
画質の意味でもそっちがいいかなぁと。あとはチャットもしやすいし。

と、登録してやってみたわけだけど、何コレ操作ムズ・・・。
キー操作おぼえられん!(まぁ10分程度で覚えられるわけないかっ!

なんだかよくわからんうちに「とりあえず狩り」的なものを選んでしまったらしく、草食動物を狩って
こいとの指令。

走りもままならないのに(*´д`*)

カメラワークどこでうごいてんだ!?!?!?!?

カニ歩きみたいになったり、、斜め移動できなかったり、、、

挙動不審な動きで攻め寄ってました。


これはやっぱゲームパッドを使うべきなんじゃないかなぁと思って、引越してきたまま
封印してた段ボール箱をあけてすぐさま使用。

キーコンフィグ画面にきたのはいいけど、なんの設定が一番いいのかわからん!
明らかに元のキーボード設定にくらべてボタン足りないし・・・・兼用でもいいけど、上下左右移動する
と同時にカメラが近づいてきたり、遠くに行ったり。NPCに話かけると同時にチャットモードONになったりと
めっちゃ不便orz

PS2でもあるからそれと同じ設定にしたいけど、根本的にコントローラー違うしなぁ・・・
てかそもそも設定がわかってない。。


ヤーメタ(。・ω・)σ ⌒*

MHF推奨のゲームパッドを買って、ちゃんとした設定ができるようになったらまたやることにしよう。
今の状態でやる気起きず(´・ω・`)

お肉くらい焼きたかったな・・・。


んで、これ以外はー?というとまーったく手を染めていません。


今注目してる(ちょっと気になる)のはコレ↓


  • マビノギ英雄伝

  • マビノギといっても今も稼動中のマビノギとは別物です。ケルト神話を題材にしてるならこれは面白そう!なんかアクション性は高そうだなぁ。クローズドβとかを試しにやって見たい。

  • AION

  • 前にもちょこっと書いた気がする。普通に面白そう、マゾそうなイメージはあるけど、大空を飛べるらしい。(完美とフリフくらいしか思い浮かばないけど)
    魔法のエフェクトもなかなかよいかもしれない。日本に来るのはまだまだ先だと思うけど、気長にまってます。その頃はあまりやってなかったりして・・・w

  • タルタロス オンライン

  • いろいろみてたら辿り着きました。エンディングもあるというので、テイルズウィーバーを彷彿させるような。
    まぁわからないけど、キャラは上記2つと違ってカワイイといった感じ。雰囲気はほんわかしてそうです。韓国でもクローズドβやったばかりっぽいので、いつ日本かはさっぱり。



そんな感じで、多少やってみたいなぁと思うやつがちょろちょろと。
まぁでも、空いた時間とか暇つぶしていどにね。


それよりも時間とお金が欲しい!

一人旅でもいいから解放されたひ~~~。

あと愛も欲しry


・・・さて晩御飯でも作ろうっと。
EDIT  |  19:31 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.06/08(Sun)

ここ最近。 

2ヶ月くらいかなぁ・・・ネトゲをほとんどやらなくなったのは。

一番は仕事が忙しくて、やれなかったこと。
その影響で、やらないことに慣れてしまったこと。

まぁそれもすごいハマっていたわけじゃないからなんだろうけどねw
ほんとにハマってたら、少ない時間でもインする!!

だからゲームの時間がすごい減ってます。でも好き。
ネタがあれば、このブログにいっぱい書いていこうと思っていたのに、あんまりないのはちょっと
残念なところです。

センスもないので微妙そうですけど、そこらへんは生暖かい目で見て上げるくらいがちょうどいいかと
思います。


wiiの方もちょこちょこです。ソフトがまだ2本しかないからというのもあるけど。。
バイオは1回しかやってないのはナイショ。
マリカーは完美で知り合った所属ギルドの初代ギルマスのセイルさん、ブログでもお世話になっている
ひかるさんと対戦したりと、楽しさの幅は広がりました。

まだまだ負けませんけどね('-'*)フフ


しばらくは今みたい感じになるのかな。空いた時間は有益に活用できるといいんだけどね。




土曜日のこと。

妹に頼んでおいたDVDが無事到着。
しっかり着払いでお願いしてたな(・∀・)
820円くらい余裕だぜ!!(笑

どーんっ
IMG_0433.jpg


HIRAKATAまで持ってたのはシラナカッタ・・・
何気にブレイク前だけど堀北真希が出演してるんだよ!!(これもシラナカッタ

送ってもらったのはいいけど、実際こんなにあると選ぶのが・・・・
その映画のHIRAKATA以外は全部みたことあるから、みたくなったらでいつでもいいんだけども。

まぁ無事届いたわけだけど、配達が遅い!9時~12時(午前中)の配達を指定してたんだけど、11時50分なっても来ない。
ネットで再配達登録したから、何かミスったかなと思ったりもしたけど午後から予定があったので早くしてもらいたかったorz
来ないなら来ないで今日の朝でもよかったんだけどね。

結果的には12時ちょい過ぎて遅れてきたわけなんですが・・・

午後から予定があったわけで、、

シャワーモードにはいってしまいました。

Σ ちょ!?
入って5分後くらいにくるとか><;

KY..KY..(ごにょごにょ・・)空気読め!!1!!!

これは待つべきだったのか!?

今となれば、動でもいい話です。。
ただ、遅れるなら連絡ぐらいしろといいたいです。


午後はめっちゃ歩きました。
無駄にね・・・

代々木公園とかいって、最寄駅が代々木じゃないとか騙されたぜ!!
渋谷から代々木まで歩いたんだけど、なぜ歩いたかは疑問です。

どちらにしても唐突に決めたことなので考えもないでしょう。
アホなくらい遠い距離でもないし、迷うこともないということで。

なぜ代々木公園か?

それは・・・

単純にABCが去年に行った、代々木フリーライブの会場を一目見たかっただけです。
場所も知らず。。

まさか原宿駅のすぐ傍なんて・・・明治神宮の横とか・・・渋谷から歩いて原宿と代々木を一周してきたYO!!

疲れたわっヽ(`Д´)ノ
しかし2度と同じ過ちは犯さないであろう・・・うん。


たぶんココだとおもうんだけど。
IMG_0434.jpg


違かったら悲しいな・・・。
この距離で見れたらすごいんだろうなぁ~。平日で休みもとり逃してたからこれなかったけどさ。。

とりあえずは見て満足。次のこの地へ来ることはあるのだろうか。
でも公園っていうのはよいね。なんか落ち着きます。噴水も(*´д`*)

都内だとやっぱ建物ばかりだからね。こういった木々に囲まれたところにたまにくると癒されるわけです。


そういえば、近くに見えた代々木競技場というのも、もしや代々木体育館などがある場所ですか!?

紛らわしい。。ほんとに。。

東京ディズニーランドといっておきながら千葉にあるくらい。

・・・知識不足でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


ま、まぁ結果オーライで。
EDIT  |  23:49 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.05/31(Sat)

オトメン。 

このタイトルに惹かれてきた人、いらっしゃいませ<(_ _)>

まぁそんなことはないかヾ(´ー`)ノ

ネタがないっす(・∀・)

無駄に顔文字を並べるくらいしかヾ(゚∀。)ノ


ふぅ・・・オトメン。

この用語を知ってる人はどれくらいだろう。。

イケメン、キモメンの次は「オトメン」!?

まずキモメンなんて俺は聞いたことないぞぉおおおおお!!


なぜこんなタイトルにしたかって??


特にいみなし。

書こうにも今はジャンヌネタくらいしかありません。mp3はジャンヌ一色。
DVD「Live 2005 “Dearly” at Osaka-jo Hall」みて感動したり。
ジャンヌ熱冷めやらぬで、実家に住む妹からジャンヌのDVD全部貸せ!!送れ!!!

と行動に出るくらい。(着払いで(・∀・)



で、オトメン。
仮面ライダーキバの主演の人がそれっぽい代表格らしいです。
まったく知りません。仮面ライダーはブラックまででイインダヨ。あ、RX含めてね。

「話題のおいしいスイーツや、かわいいもの情報に誰よりも詳しく、女友達並みに
 盛り上がれる乙男(オトメン)」(どっかの記事引用)


実際のところの話はどーでもよくて、マンガがおもしろかったんだよ!!(何気にw

ローソンの本棚に1~4巻が大量におかれていた時期があって、それが去年の終わりか今年の初めくらい。
で、1ヶ月前くらいかなぁ?5巻が出てて!!(立ち読みでゴメンナサイ。

全部読んでしまったヾ(´ー`)ノ


料理、裁縫、スイーツ、かわいらしい小物など乙女的趣味を好む主人公。
上記に並べたことが全くといっていいほどダメダメで男らしさを彷彿させるヒロイン。
料理は普通、裁縫は苦手、スイーツ大好き、綺麗なもの・幻想的なものを好む俺。(混ざるな!)


余計なのも混ざってますが、こんな二人を中心にその周囲を取り巻く個性的なキャラ達が
織り成す学園物語。


少女漫画なんて滅多に読まないのにね~。
てか、コンビニで立ち読みとかアリエナイ━Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!

それが仕事のお昼休みとか・・・スーツきた若い男性がとか!?

変わり者でゴメンナサイ。

ローソンが売り込みすぎなんだよ。あれは読んでくれといってるんだYO!!!

早く6巻でないかな(ぁ


でも料理できる男だって普通にいるし、スイーツ好きだって珍しくないよね??
まぁスイーツスイーツいってる俺だけど、実際はあまり買いに行かないw
いったとしても近場のデパ地下やその他。基本は近場だね。

一人で足運んでまではいかず(´・ω・`)

これからは少しずつ簡単なものを作ってみようかなと考えてはいるところ。
一応少しではあるけど料理もするのでb

趣味というかやりたいことはいっぱいあるんだなぁ。
格闘技好きで、4年前(だったかな?)くらいはキックボクシングも趣味でやりたいと思った。
マサトにあこがれてた。強いし、有言実行するあたりがかっこよくて(*´д`*)
口だけなのはイッパイ。ミルコの全盛期もマジ魅力的だった。
父も空手を学生時代、40くらいになって仕事やりつつ趣味でやってたりね。(いまはやめたのかな・・・

でも仕事柄、遊び半分でやって怪我したら仕事にならないからあきらめたけど。。


・・・という、男らしい一面だってちゃんともってるんですYO!!!(ちょっとアピール


職場では敬語ばかりで、童顔なこともあるかもしれないけど癒し系といわれたり。
まぁ人見知りするので、周りから見たら物静かなおとなしい人にしか見えないと思われます。




そんなわけで、興味あったら読んでみましょう!
EDIT  |  13:18 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
