--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/30(Wed)

TW徘徊記 

どうも、こんばんは。らずです。

今日はなんとなーく昔やっていたゲーム「Talesweaver」にインしてみました。
知り合いに声をかけたわけでもなく、一人ダンジョンを転々として・・・・。

(過去の話と今日のネタをお披露目)

フレリストはいつだったか忘れたけど、何かのバージョンアップで初期化されていて、
その後インして再登録とかもしてなかったので誰一人いません!

何気に状態機能までついてた。
メッセンジャー

しかし、これはどーでもいいような機能としか思えてならないw


2年くらい費やした時間の中で育て上げたキャラのステ公開!
そういえば、完美やってた人の中でもTW経験者は数人いたなぁ。みんな鯖違いでしたが。

いわゆるPKステというやつですな。
このキャラは回避能力の高い装備がいっぱいあるので、作るなら基本はこんな感じかな。
DEFは装備条件ぎりぎりにして、あとは命中と回避をカンスト。(ブレスの恩恵はないけど・・)
240くらいになれば、それなりにPKステとしては出来上がってくるのかなぁ。。(カンストは255)
まぁ同じようなステ同士なら、装備で差がでてくるといった感じ。俺の装備はしょんぼいので今だと
よわっちぃかもねw(当時はよかった。。)

PKステ?


キャラ名の由来はー・・・・めんどいので簡単に。
ケルト神話の女神であり、戦いの女神。血と死を求める邪悪な女神ということから、アサシンっぽい
このキャラにあててみた。この頃は神話関係にすごい影響されてたなぁ。。


と、この期間を考えると別に大したことのないキャラです。サブも育ってないしね(40代だったかな?)

狩場の少なかった昔に比べれば、レベル上げの効率は天と地の差だから、いまじゃ240越えの
覚醒キャラはわんさかです。
これでも一応ナヤでの200レベル染色は早かった方かな。(すぐ晒されるわで、まいったまいった)


━━━━で、新しい街が追加されてたようなので、さっそく移動移動。
街自体にはあまり興味がないので、隣接してるフィールドを探検したかったのでそっちへいってみた。

エピソード2向けのマップのようで、敵も雑魚でした。
せっかくなのでいのしし狩りを。

必殺 影分身!
かげぶんしん1


ズシュッ!
かげぶんしん2


ふっ・・・つまらぬものを。いのしし南無。
いのししかどうか知らないけどそういうことにしておこう。

ちなみに横にいるのはペットです。「ラビィ」という名前。
初代は「ラビ」だったけど、俺が寝落ちしてる間に栄養失調で死亡。
(卵が孵化するまで実ログイン時間で2日か3日くらいかかった気がします)

その後、別のマップへ進入。
twのマスコット的存在のmob「ゼリッピ」。その新バージョンがまた追加されてた。
ピンクのゼリッピ。雪のところには青いのもいて、それはレアを落とすとか情報にあったけどだるくて
狩らなかったなw

フラワーゼリッピ
ぴんくのゼリッピ

ピヨピヨないてました。こうみえて実は・・・。

かわいそうだし、経験値もおいしくなさそうなので放置して森を後にして、海底を覗きに行くことに。
直接はいけないので、テレポサービスを利用して近くのマップまで移動。

そこはBOTの溜まり場でした。
特徴は意味のないアルファベットの羅列のキャラ。なぜかナヤが多い・・・。
これはいつになっても対処されないモンなのかなぁと思いつつも、行動が面白くて眺めていたり。。

海底の入り口へ向かう途中ばったり遭遇。
通りすがりのBOT達1


三つ子登場。加速BOTだから見た目的にはワープ狩り。(一番左のナヤが叩いてる)
通りすがりのBOT達2

※青いオーラ出してるのは自キャラです!(笑)

そしてこの後海底に潜って少し狩りをしてたけど、あまりの混み具合を見てすぐ外に出ちゃいました。
敵の強さも調整が入ったから、経験値テーブルもまたかわってウマーな感じ。
・・・といっても、もうやらないのであまり意味はなし。


クラブメンバーも誰もインしてなかったので街に戻って落ちようとしたとき、意味のわからぬ呼称を
つけられていることに気づく。マスターかサブマスしか変更はできないので、おそらくはサブマスの仕業だ。
まぁ過去になんども卑猥な呼称つけられたのに比べれば全然いいんですけど。

ヘンな呼称


男の中のおろこ・・・意味わからん!あえて誤字にしたんだろう。
この呼称、他人に丸見えだけど自分だとカーソル当てただけじゃ見えないから、気づかなかったり
するんだよね。過去の呼称をデータとしてもってなくて紹介できないのが残念(´・ω・`)


そのSSをとった後すぐに落ちて終了。


これはオマケ。
去年の秋に完美中に突発的に誘われた要塞戦。クラブ自体もナヤトレイ限定として、
臨時的に結成されたもの。(たしかw)
回復はPOTのみ。各自木の葉を見にまとい、突っ込んで行きました。
外郭の扉4つを破壊、内部のクリスタル4個を破壊、そしてその後中央に生成される大結晶を破壊する。

ナヤ要塞1

ナヤ要塞2

どれが自キャラか他の人にはわからないか・・・・ゲージが出てる上あたりにいるのがそれなんですが。

このときは攻め側で、どちらかというと攻めがラク。早ければ数分で終わっちゃうからね。
防衛側は40分も防衛しないとイケナイw(過去の所属クラブで最高20回くらい防衛はしたかなぁ・・・曖昧)


次にインするのもきまぐれなんだろうなぁ。
そして今度は、オル鯖の有名人で変人マスターのゼ●ス君と絡みたいところ。
スポンサーサイト
EDIT  |  00:28 |  Talesweaver  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。