--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03/30(Sun)

やっぱ猫はいいよ、猫は。 

最近はロハンしてます。
ギルドにも所属してちょこちょこと。
人見知りなので、野良PTはあんまりいってません。
黙々とソロでクエやったりが多いかなぁ。でも最近PT経験して、けっこう気軽にできる
ものとわかったので、少しずつやっていこうかなといった感じです。
(人見知りというか控えめというか、んー・・・。)

猫ギルドなので、猫好き多し!
またーりがんばりまする。


あぁ・・・俺も猫欲しい。。
いまは一人暮らしの猫との生活がちょっとした憧れです。
とりあえずは一匹欲しいなぁと。

日に日に猫に対する想いが強くなってる気がする。。
仕事の昼休みに昼食終わってあまった時間は、コンビニで週刊誌の立ち読み
をする日課なんですけど、本屋でペットコーナーで関連書籍を読み始めたり
してます。。

飼い方とか、過去に飼った猫達は野良だったり中と外の出入りを自由にしてたのと、
オスだったので去勢・避妊手術なんて考えたことなく。
飼えるようになったら飼おうかなぁと思ってる猫に対して、オスかメスどっち飼おうかな
とか去勢・避妊手術はやっぱり必要だよなぁとか、それに対してのメリット・デメリット等
まで考えはじめてます。(あとワクチンを接種はどのくらいの期間で何回とか。)

これを事前準備の前知識の調査にしても、あと1年半以上先になりそうだから早いかな?w
興味があって思うがままに行動してるだけなんだけど><


暇なときニコ動で猫関連みるようにもなりました!
中には高画質のものもあったりして、よい感じです。やっぱり癒されます。
かわいい子猫だったり、気品のある猫。どちらもいいなぁ。

一部載せます(・∀・)

ノルなり~!もう一目ぼれ(*´д`*)
このシリーズはまだ全部見てないけど、暇なときに少しずつ見てみようと思ってまっす。

こういうの仕草はよくみるかな~、ほんと体が柔らかいこと。。


真っ白白!エレガンス!カワイイ・・・(*ノノ)



よい環境だ・・・これなら運動不足にもならなさそう
木登りとか狩りが得意な猫だから、これだけ整ってれば猫にとっても満足なはず!



実はラグドールもお好き。その名のとおりぬいぐるみみたいな感じでかわいいね。



この熱はいつになったら冷めるかな。
でも興味あるものについて調べたり、知っていくというのはおもしろいと感じる。恋愛でいえば、
何をしても楽しい時期っていうのはあると思うけど、それに近い感覚かもしれないなぁ。


また良い動画みつけたら拾ってこよう~。


ふう・・・ノルのいる猫カフェにいく計画でもたてようかな(´・ω・`)
EDIT  |  01:32 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03/22(Sat)

これで大丈夫なはず・・・ 

ヘンなコメントがいっぱいつくので、コメントに認証を追加。

調べるより聞いたほうが早いと思って、聞いて同じような設定をとりいれた(*´д`*)
これで解決されるのかな。(細かい設定はあまりしてなかったので、そこがいけなかったのかも。)

また出現したらそのとき考えるさ(・∀・)


まぁそんなこと忘れてこれをみよう(*´д`*)かわええ

※みながらよだれを垂らさぬように





でも短いなコレ。。
EDIT  |  16:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.03/10(Mon)

最近ちょこっとプレイ中。 

SUNオンライン。
正式名称(?)「Soul of the Ultimate Nation」

ちょっと気になってたので、cβに応募してたんですけど見事にはずれ。
どんなものかとわざわざネカフェにためしにプレイしにいったら、ネットで
会員登録したものについては当選してなくても、以降自宅でプレイできるという。。
友達紹介もあり、落選しても知人の紹介でプレイすることが可能であったため、
当選枠の少なさはあんまり意味なかったかな。

いろんなゲームに手を出してます。
だってやってみないととわからないんだもの(*´д`*)
(ちなみにシャイヤは5分程度。。)


まだよわっちぃいんですけど、いろんなの試してる最中です。
俺としては珍しい。。
いつもこのキャラに愛情をそそぐ!って決めてるのに、平均的に育ってます。


でもきっと最初だけだヾ(゚∀。)ノ

ほんとにまだ10代くらいなので、すくすく育つうちは楽しんでます。
SSはとるタイミング、とる位置とか下手っぴなのであんまりありません。
そのうちのせようかな。(やめなければw

今日のところはこれで!

・・・わが子達!
sun_001


(左から)

・ドラゴンナイト(コンバット)
 やっぱり前衛は慣れてるせいかやりやすいです。
 壁役とか力ごり押しでいくなら、バーサーカーがいいかもしれないけど、ごっついのは
 あまりすきじゃないので。。。
 これはクリ率の高い攻撃の手数で。もちろんラズライトはこいつです。

・エレメンタリスト(エーテル特化)
 SUNのβで一番最初に操作したキャラ。珍しく魔法系からスタートしました。
 魔法も楽しい!と感じ、ソロミッションとかやったりして遊んでる。

・ヴァルキリー(オフェンシブ)
 銃!爽快!!
 なんかアクション感覚で戦闘してます。人気は高いみたいです。
 名前も惹かれるところなのかなー?って思ってます。

・エレメンタリスト(サークル特化)
 知り合いを紹介して、チュートリアルの説明をするように作ったキャラだったけど、
 エーテル使いは、もういたのでこれはヒーラー役に。
 過去10作以上のゲームをプレイはしたけど、癒し手をやったことなんてないかな。
 なかなかよいかも(*´д`*)

・ドラゴンナイト(キャラグラみたくてつくっただけ)


こんな感じでキャラ作成。

このゲームはバトルゾーンというのが、作れてミッションなどができます。
バトルゾーンは部屋をつくって、その部屋にいる人たちだけでプレイができる。
プライベートフィールドといった感じかな?
ミッションしかやったことはないんですが、PT人数は増えれば増えるほど敵が強くなり、
人数に応じて敵の強さが変わります。
途中で死亡してしまって、その人が離脱した場合も敵も弱くなる?みたいです。
なので、ソロでもわりと楽に攻略できるような感じかな。

序盤のクエなのに、時間沸きのmobを倒すことが多くて、沸き待ちがめんどうだというときは
ミッションがよいかも?装備もぼろぼろでるしなぁ。
いまのところ少しやるだけでも楽しめてる。ミッションがちょうどいい感じかな。
ただエレでリザを覚えてないと生返れないのでそれだけが問題。
みんな村に戻ってやり直すか、残った人だけで進むか・・・(只今ヒーラー不足中!w


あとは移動しづらい点、離れたところからPTが組めない点(やりかたを知らないだけ?)、そこが
解消されればもう少しやりやすいんだけどね。
データはそのままのこされるっぽいから、cβだけでやるのもよし!楽しければ続けるもよし!
いまのところはミッションがけっこう面白いかも。


SUNをやりつつも、AIONも気になっていたり。。(まぁこれは当分先かな)



さて、そろそろ夜勤に備えて寝なくては!

テーマ : Soul of the Ultimate Nation(SUN) - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  13:50 |  SUN  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.03/10(Mon)

まぁしょうがない。 

夜勤(ほぼ徹夜)明けで、ただいま自宅にもどりました。

昨日の16時からずーっと会社に拘束されてて疲れた○┼< バタッ

それまでずっと寝ていられれば良かったんですけど、ライブチケットをとらねば!という
目的があったので、土曜は深夜2時に寝て日曜は普通に9時に起きてました。

いま超ネムーです ( ´ρ`)。o ○

一応がんばりましたよ?とりましたよ??


・・・が、指定席とれずorz

めんどいからe+で会員だから、オンラインで申し込めばいいやーって感じで
10時になった瞬間に、仕事で培った入力スピードでがんばりましたが、
アクセス過多でそれどころではなかったw


申込画面(詳細、ID&パス入力) ⇒ アクセス過多
5分くらい無限ループ(*´д`*)

一応指定席申込で確認画面まではたどり着いたんですけど、
「ご要望の座席はご用意できませんした。」的なメッセージが表示されてがっくし。

アクセス制限の画面は突破してたから、在庫があればとれたのに><;


チケット争奪戦は甘くないですね。
もともと座席指定は、指定席・立見・バックスタンドの3種だったんですけど、
指定席がなくなったと同時に立見がなくなってた。


もう選択の余地なし!!

というわけで、「こうなったらバックスタンド指定でいいからとってやる!」と
一人で意気込んで、なんとかとりました。


なんだろう・・・日武でバックスタンドってあんまり人気ないのかな??
未だ残ってるんですけど!

がんばったのに(´・ω・`)

一応指定席がなくなった時点で、チケットぴあも覗いたけどもうなくなってた。
1時間半後くらいに、指定席の再販をしたとか。。

まぁ仕事の時間もあるので諦めモードでした。
平日ということもあり、一緒にいけそうな人は誰も見つからなかったので一枚ゲットして終了。

ヘドバンしたら浮きそうだなヾ(゚∀。)ノ


そんなこんなで、チケットはゲットしましたが勝負に負けました。
ツアーファイナルだし、今回は参加できただけでよしとしよう。

バックスタンドでもいい位置だといいなぁ・・・と淡い期待を抱きつつ、あと2ヶ月気長に待つことにします。


またここでオマケ。
フルバージョン!ペイントボール(だかなんだかしらないけど)もない!

モンハン - フルver.


どっぷりハマリすぎでゴメンナサイ。

テーマ : Acid Black Cherry - ジャンル : 音楽

EDIT  |  12:29 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03/05(Wed)

いざ参る! 

このひとつ前の記事で、ABCライブいきたいなぁと書きましたが
ライブ参戦します!(どーんっ

場所は日本武道館。
ジャンヌで初めてライブにいったのも武道館なので、とてもなつかしいところです。(バックスタンドでしたが、、、

BLACK LISTを聴きまくってるわけですけど、もう今日なんて頭の中が
DRAGON CARNIVALでしたヾ(゚∀。)ノ

なんか語弊がありそうな・・・メロディだけが頭の中で流れてただけです。


そういうわけで今はABC一色なわけですけれども、ライブチケットの一般発売が3/9(日)と
迫ってまいりました。
電話でチケット予約はしたことないけど、いまってどうなんだろう?やっぱりつながりにくく
いのかな?
苦労してとったものが今までないので一般販売がどんなものか。
ジャンヌもe+のプレオーダーで、予約していたのであんまり気にしたことがなかったです。

というか、ABCもプレオーダー先行予約申し込んでおけばよかったーorz
すっかりわすれたた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ジャンヌもそうだったけど、関東ライブは平日が多め?今回も金曜。。
もちろん有休をつかわせていただきますが(・∀・)!!

周りにABCファンの友人とか、誘えなそうな人がいないので、今回は単騎駆けになりそうです。
とりあえず女性ファンの割合のほうが多いことは確実。(7割以上かなぁ・・・なんて勝手な推測


誰か仲間に加えたいな。本気(マジ)で!・・・無理そうだ('A`)
でもライブ行きたいし、、、コラエル!

そういえばみくしぃのコミュでは少女の祈りがアルバム中ダントツの人気だったかな。
昔の自分に被る、共感できるという女性が多い。

俺にはあまりわからないことだったんだけどね。
歌詞を見て情景は思い浮かぶかな。何にしても良い曲なのです。


3/9(日)からチケット宣戦が始まるというのに、初日は仕事の都合で16時出勤で翌朝まで
という夜勤orz
早いうちに申し込んでおかねば・・・・。(しかも夜勤はここから一週間連続・・・)


土曜は美容室いったついでにカラオケでも寄って、熱唱してこよう。そうしよう。
全部歌いたい('A`)

エロくて人前じゃ歌えないノもあるしね!


【オマケ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2509256


テーマ : Acid Black Cherry - ジャンル : 音楽

EDIT  |  02:47 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.03/03(Mon)

ブラックリストげっと 

ブラックリスト・・・・

先月発売したAcid Black Cherryの記念すべき1stAlbumの「BLACK LIST」の
ことです!
ゲットしちゃいました(*´∇`*)

これはもう最高!!すばらしいいいいいぃいい(壊
とりあえず聴けばわかる!この良さ(*´д`*)


ABCはジャンヌ(Janne Da Arc)のソロプロジェクトのひとつでボーカルyasuのプロジェクトです。
ジャンヌは高校生のころ(たしか17か18くらい)にはじめて聴いて、そのころからずっとファンで
もう7、8年経つのかな。
もちろん、ソロプロジェクトとして始動したAcid Black Cherryも大好きなわけです。

プロジェクトのテーマは“エロ”。 (これはwikipedia引用)
たしかにエロイのありますが、そのエロさがABCの良さなのです。

ジャンヌについて語りだすと、また長くなりそうなのでまた別の機会にしましょう。


んで、BLACK LIST!

シングルで発売されてた4曲以外に、8曲入ってます。(全12曲)
どれもよい曲なんですけど、いま個人的に気に入ってるのが「少女の祈り」と
「DRAGON CARNIVAL」です。失恋の歌なんだけど「scar」もよいです。
ぜひ聴いて見てくださいまし。
女性視点からみても共感できるものがあるんじゃないかな。

少女の祈りは歌詞は切ない感じですが曲調がすごく好き。
DRAGON CARNIVALは、yasuがプレイしてるらしいとあるオンラインゲームに関連した歌詞と
なってるようです。
すごいノリが良くて、通勤中に聴いてたわけですけど、なんだか仕事に対してやる気が湧いて
きたような気分になりました(そのひと時だけなのは内緒。
DRAGON CARNIVALがいまのところ、このアルバムでは一番かな。

ちなみにそのオンラインゲームって言うのは、モンスターハンターで、
オンできないもどかしさから、モンハンへの愛を歌った曲らしいです。

いい曲じゃないですか~!(俺もモンハンへ・・・。
歌詞と曲調からなんかすばらしさが伝わってきます。
きっとおもしろいんだろうなぁ。。

ブログも書いてるようだったので実際に覗いて見ました。(ネコ戦士さんだったかな?w

モンハンの情報は妹から今朝聞いたことだったので、驚くと同時に調べてました。
MHFのオフ会もやってたみたい。このニュースは見落としてたなーヾ(´ー`)ノ
会ってびっくり!って感じだねーきっと(・∀・)

ジャンヌの頃からゲーム好きなのは知ってたし、D DROPという曲でも唯一のお楽しみはドラクエの
レベルアップって歌詞もあるくらいだしね~


・・・ちょっぴりそれましたが、このアルバムはオススメなので機会があればぜひ聴いてみてください。
(出たばっかりだというのに、次が楽しみで仕方がない○rz

まずは、ABCの次のシングルに期待しようー
そしてまたジャンヌの頃のようにライブに参戦したひ・・・・です。

おわり。

テーマ : Acid Black Cherry - ジャンル : 音楽

EDIT  |  22:52 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.03/01(Sat)

最近ハマっている猫 

好きな猫は?と聞かれたら、メインクーンと答えます。

最近新たにもう一種増えました。
ノルウェージャンフォレストキャットという猫です。
(ノルウェージャンとかノルウェジャンっていうことが多いかな?)

なかなか興味深い歴史もあって、いろいろと調べたりしてました。
北欧神話にも登場したり、ノルウェーでは「森の妖精」とも呼ばれるらしいです。

前述でもメインクーンが好きと書きましたが、ノルウェージャンとメインクーンは
パッと見は似てました。(メインクーンの先祖という説もあるみたい)
体格は大きめで、オスだと4~7kgくらいと見た気がします。
メインクーンがそれより一回りくらい大きいかな。
調べた感じだと、温和で人懐っこい性格でおとなしめ?(無駄鳴きが少ない)で、
とても飼いやすい猫だそうです。(犬に近い性格らしい)
あと長毛種なので、少なくとも一日一回はコーミングしたほうがよさそう。
いまは短毛種のほうが人気があるのかなぁ?
昔飼ってたのは、拾い猫だったり、もらい猫で短毛だったけど
ふさふさした長毛のが好きかもしれない(*´∇`*)

猫にこんなに興味を持ったのは初めてです。
猫の毛色の不思議とか、種類についても呼び名がいろいろあって。。

ちなみに過去に飼ってた猫は、
ブラウンマッカレルタビー(キジトラ)と、ブルーマッカレルタビー、レッドマッカレルタビー&ホワイト
みたいな感じだったと思う。ブラウンのやつは、胸からお腹にかけてと靴下のような足してたから
ホワイトもつくのかな・・・。とりあえずマッカレルというのは「縞」の意味みたいです。

他に種類としては、クラシックというのもあって渦のような模様で、わかりやすい例で言うと
アメショなんかがそうかな。
あとはパッチド(ブラウンパッチドとか)という珍色もあるみたい。

残念ながら、今のアパートはペット飼えないのであきらめるしかないですけど、
飼うとすれば、ブラウンマッカレルタビー&ホワイト(ホワイトの割合も重視して・・・)か
ブラウンパッチドマッカレルタビー、ブルーマッカレルもよいかなーなんて考えてます。
レッドよりそっちのほうが好きかな。


長々と書いて見たわけですけど、きっかけは引っ越してちょうどインテリア家具を
見てまわってるときに、ふらっとよったペットコーナーでノルウェージャンをみかけたことです。(レッドマッカレル&ホワイト)
すごく優雅な感じでした。何ケースか横にメインクーンもいたんですけど、ちょっと太目の子だったので
ノルウェージャンがすらりとしてかっこよくみえたなぁ。それが出会いです。
最初はメインクーンかと思ったら、実際は別の猫種で、気になって調べてるうちに虜に。
「森の妖精」とも呼ばれてるあたりも、興味を持つところであったし、あの風貌に惹かれました。

仕事中もこそっと調べたり、画像探したりと、ハマり過ぎるとほんとにまっしぐらな性格ですorz
(ギャンブルとかではないので問題なし!)
そのせいで、メインクーンをみてるとき「じゃがいもなんてしらべてるんですか?」と突っ込まれました。
メインクーンを知らないにしても、じゃがいも「メークイン」をしっているとは・・・。(どっちが知名度上だろう??)
自分も昔どっちがどっちだかわからくなったりしてたので、ちゃんと説明してやりました。
それよりも仕事中にじゃがいもについてしらべるわけないでしょう・・・と。

そんなわけで、マイブームはノルウェージャンです。
一押しです!長毛なので毛のお手入れは大変そうですけど、そんなのは癒しでカバーb

そうそう。そのマイブーム中に追い風をかけるようなニュースあります。
みたことはないんですけど、「歌う猫」?」だったかな。それがYoutubeで人気でというのが
ニュースになってました。
猫5匹で結成したボーカルグループ「MUSASHI’S(ムサシーズ)」が芸能界デビューすると
いうもの。このメンバーのムサシくんはノルウェージャンなのですよ!


ペット飼えるところなら、今月あたりには飼うことを検討してたんだけど、
まだまだ先の話になりそうです。
見るだけじゃなくて、触ったりしてみたいなぁ。。
EDIT  |  15:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
