--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/30(Wed)

未来を越えて 

GW休暇2日目に突入しました。

今日はDVDを鑑賞。
2作ほど見てました。1作は昨日寝る前にみたんですけども。

まず1本目は「バイオハザードⅢ」。
映画を見に行きたかったけど、行かないままDVDレンタル開始に至りました。
原作をゲームとする映画はあまり成功しないというのは、良く聞きますがこのシリーズはお見事と
いった感じです。
今作にはクレアが登場して、「おぉ!」と一人興奮してました。
もともとはゲームをやっていたので知ってるキャラの一人なんですけど、一番初めにやったのが
バイオ2でその主人公の一人に当たります。何かの集団のリーダーのようでした。(名前は忘れた)

とりあえずなんかすごい展開になってた。今回の舞台が砂漠っぽいのは予告やら、ニュースやら
公開前情報で知ってはいたけど、地球全体にまで侵食されてるとは・・・。これじゃウィルスを殲滅して
もあとがアワワワワ・・・。

ゾンビに噛みつかれる=死亡フラグ

なんともカワイソウ。。(でも死にそうなやつは登場した時点でなんとなく・・・(・∀・)ニァニァ
しかし、アリスは相変わらず強いなー。そしてウェスカーがめっちゃ気になる><
あと最後の方に、日本の路上が映されるシーンで道路に「芝浦、品川」と書かれていて、これが
何を表すものなのか。次回がまだまだ気になる内容でⅢはエンディングを迎えました。

 「あんたはねぇ、ただの下衆野郎よ!!」


そして2本目「ルイスと未来泥棒」。
ジャンルも雰囲気もだいぶ変わってディズニーです。
これも映画を見に行きたかったけd (以下略)

やっぱディズニーはほのぼのとしてて和みます。
たとえ子供向けだって楽しめればイインダヨ。うん。

発明好きの主人公ルイス君。そして怪しげな風貌をした変態。
それらが織り成す絶妙なストーリー。

てきとーすぎる('A`)b

まずその変態っぽいのが、悪役っぽい感じで始まる。
ストーリー上は「やまたかぼうのおとこ」と呼ばれる。

そこで思った。やまたかぼうとはナンダソレ・・・・と。
すぐにググって調べて見た。

山高帽・・・やまたかぼう、やまたかぼうしは、イギリス発祥の帽子である。主に男性用。(wikipedia引用)

なるほど!!
たしかにそんなのカブッテタヨ。聞いたことなくてわからなかった(´・ω・`)
日本語ってむずかしいな・・(ぉぃ

後半になるにつれていろいろと話の展開がつかめてくる。
孤児院からスタートする主人公。タイムマシンで過去に戻ってお母さんに会いたい!と思う一心で物語が
進んでいくのだが・・・・あんなことやこんなことがあったりなかったり。。要するにみてください(・∀・)b
これは家族はすばらしいってことを伝えたいんだな!?
でもいくら愉快な家族でも食べ物を粗末にしちゃダメダ。ミートボールなげたり、イタリアンソーセージ
投げたり・・・・。

ルイス君が問う。
「いつもこんな感じなんですか?」
予想外の回答が返ってくる。
「いや、昨夜はミートローフだ」

なんだって━━━!?

まぁそんなノリです。
見た後の感想としてはおもしろかったです。フルCGアニメ自体がもともと好きなのでそれもあるかな。

印象に残った言葉。
とある人物がこんなことを語ってました。
「ステーキ肉だけがボクの友達」。

ステーキ肉ハァハァ
これほどひどかったとは・・・後半になってから彼の辛い想いが伝わってきました。


「過去を振り返らず、前へ進み続けよう。 私たちは好奇心にあふれている。
好奇心こそ新しい世界への道しるべだ。」 (ウォルト・ディズニー)

これがこの作品のテーマなんだね。

さて㌧、次は何がいいかな~。
てか魔法にかけられてがすごく気になるところ。(まだ映画館でやってるのかしらないけど・・・)
なにかオススメはないかしら(’’?
EDIT  |  17:18 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.04/30(Wed)

TW徘徊記 

どうも、こんばんは。らずです。

今日はなんとなーく昔やっていたゲーム「Talesweaver」にインしてみました。
知り合いに声をかけたわけでもなく、一人ダンジョンを転々として・・・・。

(過去の話と今日のネタをお披露目)

フレリストはいつだったか忘れたけど、何かのバージョンアップで初期化されていて、
その後インして再登録とかもしてなかったので誰一人いません!

何気に状態機能までついてた。
メッセンジャー

しかし、これはどーでもいいような機能としか思えてならないw


2年くらい費やした時間の中で育て上げたキャラのステ公開!
そういえば、完美やってた人の中でもTW経験者は数人いたなぁ。みんな鯖違いでしたが。

いわゆるPKステというやつですな。
このキャラは回避能力の高い装備がいっぱいあるので、作るなら基本はこんな感じかな。
DEFは装備条件ぎりぎりにして、あとは命中と回避をカンスト。(ブレスの恩恵はないけど・・)
240くらいになれば、それなりにPKステとしては出来上がってくるのかなぁ。。(カンストは255)
まぁ同じようなステ同士なら、装備で差がでてくるといった感じ。俺の装備はしょんぼいので今だと
よわっちぃかもねw(当時はよかった。。)

PKステ?


キャラ名の由来はー・・・・めんどいので簡単に。
ケルト神話の女神であり、戦いの女神。血と死を求める邪悪な女神ということから、アサシンっぽい
このキャラにあててみた。この頃は神話関係にすごい影響されてたなぁ。。


と、この期間を考えると別に大したことのないキャラです。サブも育ってないしね(40代だったかな?)

狩場の少なかった昔に比べれば、レベル上げの効率は天と地の差だから、いまじゃ240越えの
覚醒キャラはわんさかです。
これでも一応ナヤでの200レベル染色は早かった方かな。(すぐ晒されるわで、まいったまいった)


━━━━で、新しい街が追加されてたようなので、さっそく移動移動。
街自体にはあまり興味がないので、隣接してるフィールドを探検したかったのでそっちへいってみた。

エピソード2向けのマップのようで、敵も雑魚でした。
せっかくなのでいのしし狩りを。

必殺 影分身!
かげぶんしん1


ズシュッ!
かげぶんしん2


ふっ・・・つまらぬものを。いのしし南無。
いのししかどうか知らないけどそういうことにしておこう。

ちなみに横にいるのはペットです。「ラビィ」という名前。
初代は「ラビ」だったけど、俺が寝落ちしてる間に栄養失調で死亡。
(卵が孵化するまで実ログイン時間で2日か3日くらいかかった気がします)

その後、別のマップへ進入。
twのマスコット的存在のmob「ゼリッピ」。その新バージョンがまた追加されてた。
ピンクのゼリッピ。雪のところには青いのもいて、それはレアを落とすとか情報にあったけどだるくて
狩らなかったなw

フラワーゼリッピ
ぴんくのゼリッピ

ピヨピヨないてました。こうみえて実は・・・。

かわいそうだし、経験値もおいしくなさそうなので放置して森を後にして、海底を覗きに行くことに。
直接はいけないので、テレポサービスを利用して近くのマップまで移動。

そこはBOTの溜まり場でした。
特徴は意味のないアルファベットの羅列のキャラ。なぜかナヤが多い・・・。
これはいつになっても対処されないモンなのかなぁと思いつつも、行動が面白くて眺めていたり。。

海底の入り口へ向かう途中ばったり遭遇。
通りすがりのBOT達1


三つ子登場。加速BOTだから見た目的にはワープ狩り。(一番左のナヤが叩いてる)
通りすがりのBOT達2

※青いオーラ出してるのは自キャラです!(笑)

そしてこの後海底に潜って少し狩りをしてたけど、あまりの混み具合を見てすぐ外に出ちゃいました。
敵の強さも調整が入ったから、経験値テーブルもまたかわってウマーな感じ。
・・・といっても、もうやらないのであまり意味はなし。


クラブメンバーも誰もインしてなかったので街に戻って落ちようとしたとき、意味のわからぬ呼称を
つけられていることに気づく。マスターかサブマスしか変更はできないので、おそらくはサブマスの仕業だ。
まぁ過去になんども卑猥な呼称つけられたのに比べれば全然いいんですけど。

ヘンな呼称


男の中のおろこ・・・意味わからん!あえて誤字にしたんだろう。
この呼称、他人に丸見えだけど自分だとカーソル当てただけじゃ見えないから、気づかなかったり
するんだよね。過去の呼称をデータとしてもってなくて紹介できないのが残念(´・ω・`)


そのSSをとった後すぐに落ちて終了。


これはオマケ。
去年の秋に完美中に突発的に誘われた要塞戦。クラブ自体もナヤトレイ限定として、
臨時的に結成されたもの。(たしかw)
回復はPOTのみ。各自木の葉を見にまとい、突っ込んで行きました。
外郭の扉4つを破壊、内部のクリスタル4個を破壊、そしてその後中央に生成される大結晶を破壊する。

ナヤ要塞1

ナヤ要塞2

どれが自キャラか他の人にはわからないか・・・・ゲージが出てる上あたりにいるのがそれなんですが。

このときは攻め側で、どちらかというと攻めがラク。早ければ数分で終わっちゃうからね。
防衛側は40分も防衛しないとイケナイw(過去の所属クラブで最高20回くらい防衛はしたかなぁ・・・曖昧)


次にインするのもきまぐれなんだろうなぁ。
そして今度は、オル鯖の有名人で変人マスターのゼ●ス君と絡みたいところ。
EDIT  |  00:28 |  Talesweaver  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04/26(Sat)

仕事が忙しくて。 

なーんもまともにできてません。

昨日は完美の初代マスターがインし、他の面子とも久々の顔会わせということで、完美に入る
予定だったのにorz (残念ながら、その時間帯は必死にバグと格闘中でした)
・・・しかし、終電も近いというのに夜の渋谷はにぎやかだった。(やっぱ金曜だからというのもあるかな)

睡眠欲+脱力>>>>>ゲーム欲

仕事から帰ってくると日付変わってます(*´д`*)

GW前ということで仕事が忙しいのです。
GW明けにがんばればいいじゃん?というのもありますけど、そっちはそっちで
5月は勤務日数が少なく、そして20日あたりにはお客様へリリース(成果物を納品というイメージ)し
ないといけないので、今月中はここまでやってください。と、一応スケジュール的に決まっていて・・・・。


はぁ・・・大変。でも8連休は俺のものだヽ(`Д´)ノ

予定もこれといって大きいのはありませんが。
連休の半分以上は予定は未定。


とりあえず、ぬこカフェには行く予定くらい?(場所はまだ絞れてないけど)
EDIT  |  10:51 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.04/19(Sat)

アホらしい・・・ 

久々に完美にインしてみた。

週末に集まる?らしく完美へ誘われたので、ちょっとその前にキャラの荷物整理をしてみようかなぁ
なんて思い、サブで入ってみた。

パスを忘れてたり(メモが間違ってたナンテ・・・)で、試行錯誤してましたが無事3ヶ月ぶりくらいに
潜入成功~。

といっても、サブアカウントではいったので、ギルドも無所属、フレもなしで。
とりあえず公式でもらったポイント500を、完美の5金へと交換。

なーんか金のインフレすごいね。。
1金=900k以上。
5金だと、手数料もとられてしまうので、4金までしか取引できなかったけど・・・それでも4M近くになると思う。
ちなみに買取が一番高くて910kだったのに、950kで4金販売してたら即売でした。

3.8Mです・・・・。
転生までクリップがんばってたころなんて、所持金は1M~2Mくらいで最低限のテレポで
やりくりしていたのに、こんなになってしまうとは。
(メインアカウントあるわけだから、総額8Mにはなるということかな。)

アホらしいわっヽ(`Д´)ノ

全盛期ですら10Mもっていなかったような・・・。
ゲームもリアルもお金がないノは残念ながら仕様です(´・ω・`)


まぁ、、それはどうでもいいとして。
ネットつなげなくなって、何にもいわずにインしなくなってしまったことに関して、後ろめたい気持ちがあります。
だからメインで、入りづらく。。
ハックされたあとにいただいたお金(seedだっけ??)も返しておきたいし、使わない装備もギルドに
寄付もしたいから、これを機に片付けてしまおう。


・・・ふう、完美始まってから1年以上経ったんだなぁ。
ギルドはいったのが確か去年の4月10日。
あの頃から世界が変わった(ぉ

いまはやってないけど、その中で知り合いはできたし、やってない今でも
チャットなりで継続して仲良くさせてもらってたりしてます。
そういった出会いがあったのも完美をやっていたおかげであり、共通の趣味を持った仲間と
同じ時間を共有できたからこそです。

苦難もあったけど、良い思い出はイッパイ。




C&Cメディアなにやらまた別のサービスを提供しようとしてる。
誅仙 ONLINE

どれもこれも世界観は似たようなものばかりだなぁ。。
中国風なのは少々飽きてきてるから、その他の面で充実してないと手はださなそう。
それに、システムもほぼ同じだろうし、おまけにバグ要素もデフォルトで引き継g・・・。

完美と夢にはない「派閥システム」というのがあるらしいけど、選択肢が・・・


正派(善) or 邪派(悪)


悪なんて選べねぇゼ・・・。(しかし格好がダサいな・・・

EDIT  |  13:50 |  PERFECT WORLD -完美世界-  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04/13(Sun)

買ってもうた 

買っちったーー!

とうとう次世代ゲーム機とやらに手を出しちゃいました。
プレステ3も高いし、wiiも安いとはいえ、ソフトその他買うとしたら
けっこうかかると思って手を出さずにいましたが。

で、wiiを買ってみたんですけれども。
去年の秋かなぁ・・・バイオのアンブレラクロニクルズというガンシューティングで、
進んで行くやつが欲しくて買おうと思ってたけどお金なくて買えなかった!!
シリーズは一応やってきて好きだし、ジャンルはちょっと違うかもしれないけど、
ストーリーもちゃんとあるから楽しそうでね。

そしてその後、忘れそうになったところにスマブラXがそろそろ発売という情報も
みて、それと一緒に買おう!と考えたのです。

でも引っ越したばっかりで出費激しかったのと、ほしいものイッパイあったから
あと回しにしてたのだ(*´д`*)

んで!3度目!
マリオカートと一緒に買ってやるーと決めたのです。
スーファミ時代からシリーズ通してやってきて、おもしろいし、ふつうのレースゲーム(グランツーリスモとか)
あれ系は下手ッぴなので、これならまともにやれる!それに複数人対戦がおもしろい!!
ゲームパーティ用としてもいいかなw

ふらっと寄ったスロットで儲けてしまったので、どーんっと使ってしまいました。

wiiとマリカ


ソフトはビックカメラのポイントで買ったので、現金支払いなし!

クラシックコントローラーとかいろいろあったけど、想定外の収入もなければ買う予定もなかったので
なーんにも考えてなかった。
そんなわけで、本体とソフトだけ購入。なんか専用のコントローラーついてるね。


家に帰ってさっそくやってみる。

うおおお!!
おれの愛しきノコノコではないですか(*´д`*)ハァハァ

きゃらせれくと



頭でっかちのキノピオなんてつかってられるかーーーっ!!!

とはいえ、64とDSではお世話になってました<(_ _)>(いままでキノピオありがトー)

DSだとノコノコは骨になってるしヾ(゚∀。)ノ
まぁカロンというやつですが・・・。

ふっとばされたってめげない。
たとえ、奈落に落とされようと。
なんどもなんども落とされようとも・・・・(´・ω・`)

キノコカップとフラワーカップの50ccをやってみましたが、50ccであるせいか簡単でした。
今までノと違うのはやっぱり専用コントローラーで曲がるときにコントローラーを曲げなくてはいけないところ。
それでも初挑戦1回ずつで優勝できたから、50はわりと簡単かもw(全シリーズそうかもだけど。。

これやってると、昔ゲームやりながら体も一緒に動いてたのを思い出します。
いままでどおりの操作でも遊びたいからコントローラー買ってこよう。

システム的にはDSのマリカーみたいな感じかなぁ。
前のマシンの裏を走ってるとブーンと加速するやつとか、ドリフト後にちょびっとターボかかるやつとか。


うまくなりすぎたらゴメン(カエレ


PS3もいずれは買うぞお~バイオ5が超ヤリタイ。あとSO4。
wiiはスマブラと・・・なんだろう。。




やはりゲーマーなのだと実感した24歳の春。
EDIT  |  19:34 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04/06(Sun)

なんだかなぁ・・・うーん。。 

ロハン~。

結局2週間くらいで抜けてしまったギルド。

理由はあってのことだけど、それでよかったのかはわからくなってきた。
ギルドにとって良いこと、自分にとって良いこと。どっちをとるかも考え方によって
人それぞれだよね。

狭い視野じゃお互いの気持ちはわからないと思う。
でまぁ、俺も自分自身の意思で抜けたわけだけど・・・。
行くところも決めていなかったし、戻りたくなったらまた戻ればいいかなって感じで
一人身になりました。
居心地も悪くないから嫌いでもない。でもすごい楽しいか?といわれるとそうじゃなくて。。
でも抜けることに関して、それを否定するように思ってしまうと凹んじゃいます。

俺は結構楽観的な思考もあるし、今回の件の理解もあったから難しく考えてなかった。
そう思ってたけど、性格的なところが出てきてしまうのはどうしようもない。。。

気にしすぎちゃうんだよね、、、考えすぎたりとか多い。
そして一人で悩む!!


まぁ慣れてます('A`)

誰とも絡めないのはちょっと寂しいですが(´・ω・`)



そんな感じで最近はというと、クエやりつつ、時間が在ればPTMに登録しながらまったり
やっております。

そして今日イメチェンしました。(ヘアースタイル変えただけ)
800k高いよーーーーヽ(`Д´)ノ
所持クロンの半分もってかれた(´・ω・`)


・・・って一度も見せてないし、なんともいえないかヾ(゚∀。)ノ

<Before>
chara005

chara004


<After>
chara003

chara002

chara001



こんな感じに変貌をとげました(*´д`*)
またあとで戻るかもしれないけどねw

これにルビナイトのゴーグルをつけてみたい!!
でももってないんだよね(´・ω・`)

誰か貸して~!(ぇ

ているず(Talesweaver)の時からだけど、メガネコレクターなり。
というか、ネタ装備は常時持ち歩きです。
おサレな格好はしたいヽ(`Д´)ノ

変態的な格好はしませんので、そのあたりはご了承ください。


そうそう、初めて1:1が飛んできました。
初心者さんだったのかな?

「レベル9で○○までいけますか?」

「歩いて行けばいいんでしょうか?」

浅い知識ながらも、それくらいならわかったので教えておきました。

全然大したことじゃないんだけど、世話・手伝い好きなのでやっぱり気分は良いです。
さすがに命令口調だったり、上から目線だったりすると、こちらとしても気分は良くないですけど
その辺はしっかりしてました。


さてと、今日は寝落ちしないようにがんばろう。

テーマ : R.O.H.A.N - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  18:08 |  新生R.O.H.A.N  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
