--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/26(Mon)

簡易ライブレポ 

最悪だーーーorz
さっきまで30分掛けて書いてた記事が画像アップロードしようと思ったら、消えてしまった・・・・。
ありったけの熱意を込めて書いたのにすごくがっかり。。


・・・


ごめんなさい。普通に書きました。

気を取り直して、もう一度書きます。

5/23(金) 2008 tour“BLACK LIST” に参戦してきました。(前の日記に書いたとおりです)


朝起きて、同じく参戦するマイミクの子と軽くメッセージやりとりしつつ、服装に悩みながら気づけば
12時過ぎに家を出発。
探してた赤ネクタイもみつからないのであきらめました。前日まではそんなに気にしてなかったのにね。
テンションが舞い上がってしまって、いつもと違うイメージを出してみようかな~なんて。。。

結局普段とあんまりかわりません。途中、乗り込んだ電車が反対方向に走っているという事実に
気づきましたが、これはアクシデントです。

15:30から物販開始予定だと公式に乗ってたから余裕に間に合うだろうってことで、特に問題には
なりませんでしたけど。
でも、みくしぃのコミュみたら14:30には開始してるとのこと。俺が九段下についたのが15時前くらい
だったので始まってました。
武道館入り口からまっすぐいって右カーブの辺りかな?ジャンヌの時は道路傍まで行列あって少なくとも
グッズ購入まで1時間半以上はかかった記憶があったけど今回はすんなり購入~♪
ゴスロリ衣装、黒メイド、ピンクメイド。いろんなコスプレがいました。別に驚かないけどねヾ(´ー`)ノ

そしてここでお約束の撮影です。正面から一枚パシャパシャっと。

ABC 日本武道館



その後、ツアーTシャツにすぐ着替えて、朝から何も食べてなかったのでサブウェイまで軽食をとりに。
小腹を満たしたところで、再び武道館へ。

ここでマイミクさんと初対面!
お友達連れということだったので、お邪魔しては悪いかなと思ってそういう話はしていませんでしたけど。
こちらの場所をメッセージで送ったりと、何度かメッセ交換。電池がやヴぁいことに気づく・・・・。

・・・フフフ、抜かりなどあるか!!しっかり事前に充電器買っておきましたよb
だって翌日の朝までお家に帰れないんですもの。。

まぁ無事合流できて軽くお話してました。その後も会場入りまでお邪魔させていただき><
やっぱり共感できることがあるというのはいいものだね。ほんときっかけなんてなんでもいいんだなぁと
思った。一歩踏み出せば出会いはイッパイある!という実感。

いろんな意味でABCライブ参戦してよかったなと思いました。

「この世界は出会いに満ちて この世界は夢をくれる」( From DRAGON CARNIVAL)

ってそれはモンハンの世界か!!


さてさて、会場入りしまして座席を目指します。マイミクさんとは座席が離れてるのでそこで解散。

俺はというと、北スタンドのL列の真ん中らへん。どちらかというと東よりかなー?
ステージの裏側なので基本的に、メンバーの顔は見えません!背中はよく見えますが。
モニターはあるので、そこはアップされるので表情まで見えたりします。
実はyasu以外のメンバーはあんまり詳しくないんです。ABCファンとしてゴメンナサイ。

でもかっこいいな!あっきーとか、ゆき。しゅせ、じゅんじさん(さんづけ?w)みんないいじゃないかー!?

ゆきはカチカチらしい。yasuがいってました。(このツアーでエロキャラにしてしまおう計画)

どういう意味かはご想像にお任せします。
いやぁトークもおもしろかった!!

でもやっぱyasuが好きさ!あのハイトーンボイスはすばらしい。

改めて実感したけど、ジャンヌ&ABCへは他のアーティストと比べて想いが違うなぁ。
てか、yasuの声に惹かれてるんだろうね。


よしっと、この辺りでセトリを。メモとかしてないので、自分の記憶と情報収集したのを含め・・・(ほぼ情報収集)

※この下よりちょっとエロイ表現を含みます。しかし、それは歌詞であって俺がエロイわけではありません。


・・・あ、ちょっとウソつきました。失礼!

●セトリ(間違ってたらすみません)

・sins
 なんか最初の方にアクシデントでマイク落としたらしい。。(バックでみえなかったYO!!)
・Muder Licence
・楽園
 yasuが「咲け~!!」といってました。なのに、俺は最初「3階~!」と勘違いしていたのは内緒です。)
・Black Cherry
 <歌詞>
  ・・・・・Ah~ 中に出して~!

 (yasuが歌うと・・・)
 Ah Ah Ah Ah~ 中に出して~!

 (ライブver)
 Ah Ah Ah Ah~ 顔にかけて~!

 歌詞を変えてくるとは!!やるな、yasu様。マジ(・∀・)エロス!!
 
 yasu「顔にかけて欲しいか~?」的なこといってたようでs

・scar

・愛してない
・冬の幻
 2曲連続バラード。マジで切ないです。。
 冬の幻とかすごい好きです。yasu的にはもうこんなに熱いのにライブで歌っていいのかなぁ・・・って
 思っていたようで。

・DRAGON CARNIVAL
 俺の好きな1曲!モンハンの曲ですね。公認じゃないにしてもよくできてます。
 銀テープが舞い上がりアリーナ前方へと舞い落ちてゆく。。

 ちなみにこれの影響で、夏辺りにカプコンのモンスターハンターフロンティアとのコラボで
 ABC専用武器が作れるらしいです。PSPの方はない模様。あくまでもMHF。

・Bit Stupid
 これも歌詞を変えてたヨ!最後だったかな。

 I love you. Please believe! 許してください まだ後2回くらい
                            ↓
                           まだ後200万回(?)くらい

 完全な情報じゃないのでわからないですけど、2回ではないです。

 あと途中で、歌詞にはない「ありえない」ポーズをいれてました。初めてだったので、やるタイミング
 とかわからず。。
 
 yasu「ありえない♪」(しっかりとポーズもとります)

 ちょっとカワイイんですけど(’’

・少女の祈り
・SPELL MAGIC

(アンコール1)

・君が笑うなら 僕は歌うよ (仮名)
 代々木のフリーライブでやった曲らしいです。俺は参加してなかったので初めて聴きました。
 yasuの想いが伝わってくる曲です。
・アコースティックの曲 (仮名)
 会場の全員で手と足を使ってビートを刻む。武道館を揺るがしてやりましたb

この上記2曲は音源化はなし!
聴ける機会はライブに参加する以外になく、ぜひ来てもらって生で聴いて欲しいとのこと。
なので商品化はしない方向。

・Prologe End


(アンコール2)
・-20+∞Century Boys
 これも初めて聴いた曲。締めには良い曲かなw
 かっこよかった(*´д`*)

 

・・・ふぅ、すばらしい時間をありがとう。


気づいたら随分と長くなってしまった。。
書き初めて1時間経過してる。しょうがない。これもABCへの愛だ!

と思っていてください。



次なる参戦予定は、9月のZepp Tokyoの SWAPPING ROCK PARTY!!なり。
スポンサーサイト

テーマ : Acid Black Cherry - ジャンル : 音楽

EDIT  |  02:45 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

はじめまして・・・・|ω・)チラリ・・・
ロハンしてる人の中に初めてABCファンめっけ!
なんとなーくふら~りとここにたどりついたんですよ。
そしたらあああ!
ちなみにジャンヌ暦9年目、ABCになっても愛し続けておりますw
こちらはちょい前でしたが3/15にあったライブに逝ってきましたお^w^
ブログに熱くつづってしまったww

書き込みせずにはいられませんでした(ノ∀`)ペチッ
でわっ!w
ばる | 2008.05.27(火) 16:22 | URL | コメント編集

>ばるさん
どうも初めまして<(_ _)>
コメントありがとうございます!!
ジャンヌ暦9年はすごい!!負けました!(あはは
まだ7~8年といったところです。
ロハンしてたんですね~、ジャンヌ&ABCファンでおまけにコメまでいただけて嬉しいですw
最近はロハンは放置気味になってますけど、インしたら声掛けてみようかな?w

まだ不明ですけど、来年あたりジャンヌ復活するんじゃないかな~?といった話も聞きますw
らず | 2008.05.27(火) 21:01 | URL | コメント編集

らずさんレスコメありですー^^
もしロハンインされたらぜひお声かけを♪♪w

9月のライブせめて福岡だったらいったのに><
日帰りできない;;;;

5/21リリースのカバーアルバムが手に入らない件について・・・・どんだけ供給低いんでしょう宮崎!!No---(*´Д`)
うんうん、来年の秋くらいにジャンヌ復活するかもしれないとの情報は聞きました^^
待ち遠しいですw
ばる | 2008.05.28(水) 11:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
