--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06/15(Sun)

モンハン。 

ってことで、ちょっとだけモンスターハンターフロンティアを体験してみました。
お試しコースみたいな(名前忘れた)無料のやつで。

今流行ってるのはPSPのMHP2ndGで、たしかに知り合いでもやってる人は多い。
でもどちらかというと自分はPC依存なので、あんまり気が向きませんでした。
画質の意味でもそっちがいいかなぁと。あとはチャットもしやすいし。

と、登録してやってみたわけだけど、何コレ操作ムズ・・・。
キー操作おぼえられん!(まぁ10分程度で覚えられるわけないかっ!

なんだかよくわからんうちに「とりあえず狩り」的なものを選んでしまったらしく、草食動物を狩って
こいとの指令。

走りもままならないのに(*´д`*)

カメラワークどこでうごいてんだ!?!?!?!?

カニ歩きみたいになったり、、斜め移動できなかったり、、、

挙動不審な動きで攻め寄ってました。


これはやっぱゲームパッドを使うべきなんじゃないかなぁと思って、引越してきたまま
封印してた段ボール箱をあけてすぐさま使用。

キーコンフィグ画面にきたのはいいけど、なんの設定が一番いいのかわからん!
明らかに元のキーボード設定にくらべてボタン足りないし・・・・兼用でもいいけど、上下左右移動する
と同時にカメラが近づいてきたり、遠くに行ったり。NPCに話かけると同時にチャットモードONになったりと
めっちゃ不便orz

PS2でもあるからそれと同じ設定にしたいけど、根本的にコントローラー違うしなぁ・・・
てかそもそも設定がわかってない。。


ヤーメタ(。・ω・)σ ⌒*

MHF推奨のゲームパッドを買って、ちゃんとした設定ができるようになったらまたやることにしよう。
今の状態でやる気起きず(´・ω・`)

お肉くらい焼きたかったな・・・。


んで、これ以外はー?というとまーったく手を染めていません。


今注目してる(ちょっと気になる)のはコレ↓


  • マビノギ英雄伝

  • マビノギといっても今も稼動中のマビノギとは別物です。ケルト神話を題材にしてるならこれは面白そう!なんかアクション性は高そうだなぁ。クローズドβとかを試しにやって見たい。

  • AION

  • 前にもちょこっと書いた気がする。普通に面白そう、マゾそうなイメージはあるけど、大空を飛べるらしい。(完美とフリフくらいしか思い浮かばないけど)
    魔法のエフェクトもなかなかよいかもしれない。日本に来るのはまだまだ先だと思うけど、気長にまってます。その頃はあまりやってなかったりして・・・w

  • タルタロス オンライン

  • いろいろみてたら辿り着きました。エンディングもあるというので、テイルズウィーバーを彷彿させるような。
    まぁわからないけど、キャラは上記2つと違ってカワイイといった感じ。雰囲気はほんわかしてそうです。韓国でもクローズドβやったばかりっぽいので、いつ日本かはさっぱり。



そんな感じで、多少やってみたいなぁと思うやつがちょろちょろと。
まぁでも、空いた時間とか暇つぶしていどにね。


それよりも時間とお金が欲しい!

一人旅でもいいから解放されたひ~~~。

あと愛も欲しry


・・・さて晩御飯でも作ろうっと。
EDIT  |  19:31 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
