--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10/07(Tue)

2ヶ月ぶりに~ 

2ヶ月ぶり。
でもそれなりに書いてた頃から考えると。。。

おひさしぶりです!!

最近オンラインゲームの方はご無沙汰してました。
特に理由もなく、ごく普通の生活をしていたように思います。


リアルの方で、重要できごとがあって、それで今は頭がいっぱいいっぱい。
したいしたいと思っていた転職に関することなんだけどね。
新しいところ探す時間と、納得の行くところが見つけられるかという不安。
それほど余裕あるわけじゃないから、働いていない時間を作りたくない。

業種・職種は何にするか?
それすらも決めてなかったしね。ただ、今の環境を変えたいのと、満足できない待遇・将来が見えない、といった理由で転職したかったわけなんだけど。


会社にとって大きな変動があり、それが今の会社を辞める大きなきっかけ、転機となったのです。

これは避けれない現実で、今まで延ばし延ばしにできていたけど今回は決断せざるを得ない状況に。
これを吉ととるか凶ととるか、自分の動き方しだい。

まだ東京で頑張りたいという意思があれば、必死に探す。将来を考え、貯蓄を考えようと思うなら
実家に帰って仕事を探す。
IT系なら東京かなって思ったのと、親元から独立したかったことを理由に出てきたわけなんだけども。
製造系なら地元でもいいかな・・・なんて、考えたら実家に帰るという選択肢も出てきちゃったり。

はぁ・・・悩むわ。


で、今はそんな状況だったりします。

とりあえずはやりたいことを見つけることが重要かなと思って、いろいろ調べているところ。
最悪の場合として、実家に帰る事を視野に入れる。
(アパートの契約関連、退去連絡も含めるとかなり大変だけど。。)


日記自体はmixiの方でけっこう頻繁に書いてるけど、あんまりこういったことかかないから、こんな風に
書くのもここくらいかな。
同じ会社の人もいるし、書きづらいという点もあり。。(このブログはリアルでの知り合いは誰も知らないw)

ほんとにプライベート空間って感じです。

(そんな時期だけど、息抜きに少しまたゲームやりたいなっていうのはあったりしますw)


さてさて、今の状況を少しでも早く落ち着かせるために、真剣にがんばらないと。


人生にかかわることだから、後悔のないように。

でも、初めてかな。こういった転機になるようなことなかったし、転職も初めてなわけで。

若いうちは失敗しても大丈夫、なんていうけど出来れば失敗はしたくない><。


道は自分で切り開くのだ。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:16 |  日記  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/03(土) 00:42:26 | 
 | BLOGTOP | 
