--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06/08(Sun)

ここ最近。 

2ヶ月くらいかなぁ・・・ネトゲをほとんどやらなくなったのは。

一番は仕事が忙しくて、やれなかったこと。
その影響で、やらないことに慣れてしまったこと。

まぁそれもすごいハマっていたわけじゃないからなんだろうけどねw
ほんとにハマってたら、少ない時間でもインする!!

だからゲームの時間がすごい減ってます。でも好き。
ネタがあれば、このブログにいっぱい書いていこうと思っていたのに、あんまりないのはちょっと
残念なところです。

センスもないので微妙そうですけど、そこらへんは生暖かい目で見て上げるくらいがちょうどいいかと
思います。


wiiの方もちょこちょこです。ソフトがまだ2本しかないからというのもあるけど。。
バイオは1回しかやってないのはナイショ。
マリカーは完美で知り合った所属ギルドの初代ギルマスのセイルさん、ブログでもお世話になっている
ひかるさんと対戦したりと、楽しさの幅は広がりました。

まだまだ負けませんけどね('-'*)フフ


しばらくは今みたい感じになるのかな。空いた時間は有益に活用できるといいんだけどね。




土曜日のこと。

妹に頼んでおいたDVDが無事到着。
しっかり着払いでお願いしてたな(・∀・)
820円くらい余裕だぜ!!(笑

どーんっ
IMG_0433.jpg


HIRAKATAまで持ってたのはシラナカッタ・・・
何気にブレイク前だけど堀北真希が出演してるんだよ!!(これもシラナカッタ

送ってもらったのはいいけど、実際こんなにあると選ぶのが・・・・
その映画のHIRAKATA以外は全部みたことあるから、みたくなったらでいつでもいいんだけども。

まぁ無事届いたわけだけど、配達が遅い!9時~12時(午前中)の配達を指定してたんだけど、11時50分なっても来ない。
ネットで再配達登録したから、何かミスったかなと思ったりもしたけど午後から予定があったので早くしてもらいたかったorz
来ないなら来ないで今日の朝でもよかったんだけどね。

結果的には12時ちょい過ぎて遅れてきたわけなんですが・・・

午後から予定があったわけで、、

シャワーモードにはいってしまいました。

Σ ちょ!?
入って5分後くらいにくるとか><;

KY..KY..(ごにょごにょ・・)空気読め!!1!!!

これは待つべきだったのか!?

今となれば、動でもいい話です。。
ただ、遅れるなら連絡ぐらいしろといいたいです。


午後はめっちゃ歩きました。
無駄にね・・・

代々木公園とかいって、最寄駅が代々木じゃないとか騙されたぜ!!
渋谷から代々木まで歩いたんだけど、なぜ歩いたかは疑問です。

どちらにしても唐突に決めたことなので考えもないでしょう。
アホなくらい遠い距離でもないし、迷うこともないということで。

なぜ代々木公園か?

それは・・・

単純にABCが去年に行った、代々木フリーライブの会場を一目見たかっただけです。
場所も知らず。。

まさか原宿駅のすぐ傍なんて・・・明治神宮の横とか・・・渋谷から歩いて原宿と代々木を一周してきたYO!!

疲れたわっヽ(`Д´)ノ
しかし2度と同じ過ちは犯さないであろう・・・うん。


たぶんココだとおもうんだけど。
IMG_0434.jpg


違かったら悲しいな・・・。
この距離で見れたらすごいんだろうなぁ~。平日で休みもとり逃してたからこれなかったけどさ。。

とりあえずは見て満足。次のこの地へ来ることはあるのだろうか。
でも公園っていうのはよいね。なんか落ち着きます。噴水も(*´д`*)

都内だとやっぱ建物ばかりだからね。こういった木々に囲まれたところにたまにくると癒されるわけです。


そういえば、近くに見えた代々木競技場というのも、もしや代々木体育館などがある場所ですか!?

紛らわしい。。ほんとに。。

東京ディズニーランドといっておきながら千葉にあるくらい。

・・・知識不足でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


ま、まぁ結果オーライで。
EDIT  |  23:49 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.05/31(Sat)

オトメン。 

このタイトルに惹かれてきた人、いらっしゃいませ<(_ _)>

まぁそんなことはないかヾ(´ー`)ノ

ネタがないっす(・∀・)

無駄に顔文字を並べるくらいしかヾ(゚∀。)ノ


ふぅ・・・オトメン。

この用語を知ってる人はどれくらいだろう。。

イケメン、キモメンの次は「オトメン」!?

まずキモメンなんて俺は聞いたことないぞぉおおおおお!!


なぜこんなタイトルにしたかって??


特にいみなし。

書こうにも今はジャンヌネタくらいしかありません。mp3はジャンヌ一色。
DVD「Live 2005 “Dearly” at Osaka-jo Hall」みて感動したり。
ジャンヌ熱冷めやらぬで、実家に住む妹からジャンヌのDVD全部貸せ!!送れ!!!

と行動に出るくらい。(着払いで(・∀・)



で、オトメン。
仮面ライダーキバの主演の人がそれっぽい代表格らしいです。
まったく知りません。仮面ライダーはブラックまででイインダヨ。あ、RX含めてね。

「話題のおいしいスイーツや、かわいいもの情報に誰よりも詳しく、女友達並みに
 盛り上がれる乙男(オトメン)」(どっかの記事引用)


実際のところの話はどーでもよくて、マンガがおもしろかったんだよ!!(何気にw

ローソンの本棚に1~4巻が大量におかれていた時期があって、それが去年の終わりか今年の初めくらい。
で、1ヶ月前くらいかなぁ?5巻が出てて!!(立ち読みでゴメンナサイ。

全部読んでしまったヾ(´ー`)ノ


料理、裁縫、スイーツ、かわいらしい小物など乙女的趣味を好む主人公。
上記に並べたことが全くといっていいほどダメダメで男らしさを彷彿させるヒロイン。
料理は普通、裁縫は苦手、スイーツ大好き、綺麗なもの・幻想的なものを好む俺。(混ざるな!)


余計なのも混ざってますが、こんな二人を中心にその周囲を取り巻く個性的なキャラ達が
織り成す学園物語。


少女漫画なんて滅多に読まないのにね~。
てか、コンビニで立ち読みとかアリエナイ━Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!

それが仕事のお昼休みとか・・・スーツきた若い男性がとか!?

変わり者でゴメンナサイ。

ローソンが売り込みすぎなんだよ。あれは読んでくれといってるんだYO!!!

早く6巻でないかな(ぁ


でも料理できる男だって普通にいるし、スイーツ好きだって珍しくないよね??
まぁスイーツスイーツいってる俺だけど、実際はあまり買いに行かないw
いったとしても近場のデパ地下やその他。基本は近場だね。

一人で足運んでまではいかず(´・ω・`)

これからは少しずつ簡単なものを作ってみようかなと考えてはいるところ。
一応少しではあるけど料理もするのでb

趣味というかやりたいことはいっぱいあるんだなぁ。
格闘技好きで、4年前(だったかな?)くらいはキックボクシングも趣味でやりたいと思った。
マサトにあこがれてた。強いし、有言実行するあたりがかっこよくて(*´д`*)
口だけなのはイッパイ。ミルコの全盛期もマジ魅力的だった。
父も空手を学生時代、40くらいになって仕事やりつつ趣味でやってたりね。(いまはやめたのかな・・・

でも仕事柄、遊び半分でやって怪我したら仕事にならないからあきらめたけど。。


・・・という、男らしい一面だってちゃんともってるんですYO!!!(ちょっとアピール


職場では敬語ばかりで、童顔なこともあるかもしれないけど癒し系といわれたり。
まぁ人見知りするので、周りから見たら物静かなおとなしい人にしか見えないと思われます。




そんなわけで、興味あったら読んでみましょう!
EDIT  |  13:18 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.05/26(Mon)

簡易ライブレポ 

最悪だーーーorz
さっきまで30分掛けて書いてた記事が画像アップロードしようと思ったら、消えてしまった・・・・。
ありったけの熱意を込めて書いたのにすごくがっかり。。


・・・


ごめんなさい。普通に書きました。

気を取り直して、もう一度書きます。

5/23(金) 2008 tour“BLACK LIST” に参戦してきました。(前の日記に書いたとおりです)


朝起きて、同じく参戦するマイミクの子と軽くメッセージやりとりしつつ、服装に悩みながら気づけば
12時過ぎに家を出発。
探してた赤ネクタイもみつからないのであきらめました。前日まではそんなに気にしてなかったのにね。
テンションが舞い上がってしまって、いつもと違うイメージを出してみようかな~なんて。。。

結局普段とあんまりかわりません。途中、乗り込んだ電車が反対方向に走っているという事実に
気づきましたが、これはアクシデントです。

15:30から物販開始予定だと公式に乗ってたから余裕に間に合うだろうってことで、特に問題には
なりませんでしたけど。
でも、みくしぃのコミュみたら14:30には開始してるとのこと。俺が九段下についたのが15時前くらい
だったので始まってました。
武道館入り口からまっすぐいって右カーブの辺りかな?ジャンヌの時は道路傍まで行列あって少なくとも
グッズ購入まで1時間半以上はかかった記憶があったけど今回はすんなり購入~♪
ゴスロリ衣装、黒メイド、ピンクメイド。いろんなコスプレがいました。別に驚かないけどねヾ(´ー`)ノ

そしてここでお約束の撮影です。正面から一枚パシャパシャっと。

ABC 日本武道館



その後、ツアーTシャツにすぐ着替えて、朝から何も食べてなかったのでサブウェイまで軽食をとりに。
小腹を満たしたところで、再び武道館へ。

ここでマイミクさんと初対面!
お友達連れということだったので、お邪魔しては悪いかなと思ってそういう話はしていませんでしたけど。
こちらの場所をメッセージで送ったりと、何度かメッセ交換。電池がやヴぁいことに気づく・・・・。

・・・フフフ、抜かりなどあるか!!しっかり事前に充電器買っておきましたよb
だって翌日の朝までお家に帰れないんですもの。。

まぁ無事合流できて軽くお話してました。その後も会場入りまでお邪魔させていただき><
やっぱり共感できることがあるというのはいいものだね。ほんときっかけなんてなんでもいいんだなぁと
思った。一歩踏み出せば出会いはイッパイある!という実感。

いろんな意味でABCライブ参戦してよかったなと思いました。

「この世界は出会いに満ちて この世界は夢をくれる」( From DRAGON CARNIVAL)

ってそれはモンハンの世界か!!


さてさて、会場入りしまして座席を目指します。マイミクさんとは座席が離れてるのでそこで解散。

俺はというと、北スタンドのL列の真ん中らへん。どちらかというと東よりかなー?
ステージの裏側なので基本的に、メンバーの顔は見えません!背中はよく見えますが。
モニターはあるので、そこはアップされるので表情まで見えたりします。
実はyasu以外のメンバーはあんまり詳しくないんです。ABCファンとしてゴメンナサイ。

でもかっこいいな!あっきーとか、ゆき。しゅせ、じゅんじさん(さんづけ?w)みんないいじゃないかー!?

ゆきはカチカチらしい。yasuがいってました。(このツアーでエロキャラにしてしまおう計画)

どういう意味かはご想像にお任せします。
いやぁトークもおもしろかった!!

でもやっぱyasuが好きさ!あのハイトーンボイスはすばらしい。

改めて実感したけど、ジャンヌ&ABCへは他のアーティストと比べて想いが違うなぁ。
てか、yasuの声に惹かれてるんだろうね。


よしっと、この辺りでセトリを。メモとかしてないので、自分の記憶と情報収集したのを含め・・・(ほぼ情報収集)

※この下よりちょっとエロイ表現を含みます。しかし、それは歌詞であって俺がエロイわけではありません。


・・・あ、ちょっとウソつきました。失礼!

●セトリ(間違ってたらすみません)

・sins
 なんか最初の方にアクシデントでマイク落としたらしい。。(バックでみえなかったYO!!)
・Muder Licence
・楽園
 yasuが「咲け~!!」といってました。なのに、俺は最初「3階~!」と勘違いしていたのは内緒です。)
・Black Cherry
 <歌詞>
  ・・・・・Ah~ 中に出して~!

 (yasuが歌うと・・・)
 Ah Ah Ah Ah~ 中に出して~!

 (ライブver)
 Ah Ah Ah Ah~ 顔にかけて~!

 歌詞を変えてくるとは!!やるな、yasu様。マジ(・∀・)エロス!!
 
 yasu「顔にかけて欲しいか~?」的なこといってたようでs

・scar

・愛してない
・冬の幻
 2曲連続バラード。マジで切ないです。。
 冬の幻とかすごい好きです。yasu的にはもうこんなに熱いのにライブで歌っていいのかなぁ・・・って
 思っていたようで。

・DRAGON CARNIVAL
 俺の好きな1曲!モンハンの曲ですね。公認じゃないにしてもよくできてます。
 銀テープが舞い上がりアリーナ前方へと舞い落ちてゆく。。

 ちなみにこれの影響で、夏辺りにカプコンのモンスターハンターフロンティアとのコラボで
 ABC専用武器が作れるらしいです。PSPの方はない模様。あくまでもMHF。

・Bit Stupid
 これも歌詞を変えてたヨ!最後だったかな。

 I love you. Please believe! 許してください まだ後2回くらい
                            ↓
                           まだ後200万回(?)くらい

 完全な情報じゃないのでわからないですけど、2回ではないです。

 あと途中で、歌詞にはない「ありえない」ポーズをいれてました。初めてだったので、やるタイミング
 とかわからず。。
 
 yasu「ありえない♪」(しっかりとポーズもとります)

 ちょっとカワイイんですけど(’’

・少女の祈り
・SPELL MAGIC

(アンコール1)

・君が笑うなら 僕は歌うよ (仮名)
 代々木のフリーライブでやった曲らしいです。俺は参加してなかったので初めて聴きました。
 yasuの想いが伝わってくる曲です。
・アコースティックの曲 (仮名)
 会場の全員で手と足を使ってビートを刻む。武道館を揺るがしてやりましたb

この上記2曲は音源化はなし!
聴ける機会はライブに参加する以外になく、ぜひ来てもらって生で聴いて欲しいとのこと。
なので商品化はしない方向。

・Prologe End


(アンコール2)
・-20+∞Century Boys
 これも初めて聴いた曲。締めには良い曲かなw
 かっこよかった(*´д`*)

 

・・・ふぅ、すばらしい時間をありがとう。


気づいたら随分と長くなってしまった。。
書き初めて1時間経過してる。しょうがない。これもABCへの愛だ!

と思っていてください。



次なる参戦予定は、9月のZepp Tokyoの SWAPPING ROCK PARTY!!なり。

テーマ : Acid Black Cherry - ジャンル : 音楽

EDIT  |  02:45 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2008.05/23(Fri)

ABC武道館ライブ 

まずはアホな記事がトップになってたのが嫌だったので何か書いてしまおう!というわけでは
ないですけど、これからライブへ参戦してきまっす。
過去記事でABCについて少々書いてたと思いますけども。


2008 tour“BLACK LIST”5月ホールtour


ということで、武道館という名のエデンへ旅立とうとしてます。

次に日記書くときは、ABC武道館ライブレポ、ジャンカラオフレポ?になるかもしれません。


俺のはしゃぎっぷりでも載せてしまおうか(笑)



・・・ヤメテオキマス。

ご要望があればで。(ぇ


今日は、、、というかジャンカラオフにも参加するので、帰りは明日の朝です。
さて、この体力が持つかどうか。(人見知りなのにいろんな人と会うとドキドキ・・・)

もう老兵なので後半は死んでるかもしれない。


このおさまりきれないテンションをぶつけてきます。

ではまた会う日まで☆ミ

テーマ : Acid Black Cherry - ジャンル : 音楽

EDIT  |  09:55 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/16(Fri)

トラブル!? 

さきほど帰宅したばかりです。こんばんは~!

実は━━━━━


いろいろとあったんです。仕事とはまったく関係ナイですけども。
wiiがネットに繋げなくなるという大問題!

無線LANが問題だったわけですが。。
最近ようやくMicrosoftからXPのService Pack 3が提供されましたが、それを導入してから(たぶん)
おかしくなってしまったようです。

先々週まではupdateしていなかったので、ふつうに接続状態になっていたんだけど、週末友達が遊びに
来て、さあ遊ぼう!っていうときに発覚。

なんか未接続になってる・・・と。

AOSS台数も0のままで何をしても接続できなくて。。
IT系の仕事ではあるけど、パソコンのハードウェア・ネットワークに関しては知識がないです。(web系だけどさ。)

とりあえず原因はSP3を入れたからだろう。と勝手に推測し、なんとかならんものかと悪戦苦闘してました。

まず、このAirStationをドライバもすべてアンインストールしてしまおう!と。
WLR-UC-Gというやつなんですけど、「すぐにつながる簡単設定」と謳ってはいるけど、SP2のときも
インストールにかなり手間取ったんだよね・・・。(全然易しくないと思いました。)

インストール失敗の連続。

いまはエラーがでてもググったりすることで、同じ事象が発生してる人の情報だったり、解決策なんかが
簡単に調べられるけど、それでもPC初心者にはなかなか理解しがたいのもあるよね。。

ちなみにうちの場合は、QOSパケットスケジューラというのをアンインストールすることで、無事にインストール
できました。(QOSパケットスケジューラの存在なんてまったく知りマセンでした。機能も知りません。)
まぁそう対処することで最初はできたんですけどね。

SP3を導入したことで、それが復活してまたおかしなことになっているのではないかと思い、調べようと
したものの、、、、

こんな感じです。






おかしい・・・・
何かがおかしい・・・・何にもないのがおかしい!!!

「ローカルエリア接続」というのがあったはずなのに、なくなってたんですよねー。
そのプロパティからQOS~をアンインストールすることで、このソフトウェアルータを正常にインストール
させたんですけど。それが確認できないせいで、原因がまったくわからず。

デバイスマネージャがおかしいとか、レジストリを修正するとか関連してそうな情報を収集して試そうと
思っても、ほんとにそれであってるのかいまいちワからなくて。


一週間経とうとしてる今もまだ解決はしてないけど、一つ明らかになったことがありました。

とんでもないアホがここに!!! |||orz


実はホームゲートウェイがあって、、、
無線LANアクセスポイント(親機)もあるので、別売りで買ったUSBのソフトウェアルータは
不要だったんです!!

ほんと何してるの俺><;;;;


2000円で買ったのに無駄でした。
それで無線繋げない!繋げない!とか嘆いていたのに、それがなくても普通に接続できていたという事実。

・・・コレ誰かにあげるよ(ぇ


まぁそんなわけなので、無線LANつなげないからwiiで通信できない~!っていう問題はなくなりましたとさ。

でも全てが解決されたわけではないので、ネットワーク接続のところに「ローカルエリア接続」が
表示されなくなった件についてはまだまだ調査が必要そうです。
一応ネット自体は問題なくできてるので困ってるわけじゃないけど、通常なら表示されているはずなので
元通りにはしたいところだね。



処理速度向上とか前評判があったので興味本位で導入したけど面倒なことになって後悔。。
EDIT  |  01:07 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
